わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年のクリスマス

今年のクリスマス。 終わっちゃいましたね。 我が家は近年、クリスマスツリーも飾らず、イルミネーションももちろんない。 ツリーはおうちにあるにはあるが、ず〜と納戸でお眠り状態。 いつの日か再登場はするのかな? 今年のクリスマスは ケーキも買わず。 …

コナンがびっこ。

今日はお仕事の日だった。 天皇誕生日で世間はお休みなのにね。 サービス業は日曜・祝日関係なしなのだ。 さて、いつものように 仕事に出かける時間。 コナンをケージに入れる。 「ハウス!」ってケージに入んなさいって言ったら、 3本足でケンケンしていく…

クリオ情報

ただいま クリオはこんな感じ。 すくすく 成長中。 藍ママさんからいただきもの。 なんとコナンとおそろい。 2頭飼いの特権だ。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!。 藍ママさん本当にありがとう。 クリオ 動画:エルモと遊ぶクリオ エルモを引きず…

シャネラー?

5週間連続でフラパーに行ったあとの夜、お友達のはうぱぱ&MIKKOさんちに 夕食を食べに集まった。 メンバーは ホストの はうぱぱ MIKKOさん そして Tomoさん そらパパ&ママ スペシャルゲストの じゃむぱぱ&まま うちら コナンぱぱ&まま 計9名 豆乳鍋と キ…

フラパーへGooo! 5週連続!

なんと フラパーに 日曜日 5週連続して行ってしまった。 過去にもない最高の連続記録だ。 というのもこれには訳が。 12/19の日曜日に フラパーへ遠方からのシュナちゃん達が大勢集まるとの情報が入ったのだ。 ところが残念ながらこの日、コナンままは…

おうちで天下一品

天下一品のラーメンがおうちで食べられますよー。 Web屋台 http://www.tenkaippin.co.jp/yatai.html 月曜日の午前中は小雨の中 病院へリハビリ通い。 帰りには一人スーパーへ立ち寄り 食材を調達のためお買い物。 Web屋台で購入していたのを、作ってみました…

フラパーへGooo! 4週連続!

今日はいつものメンバー プラス大阪から じゃむお君参加で 毎度毎度のフラパーへ行って来た。 12時に集合し、いつものメンバーはお弁当を持参。 持参と行っても事前に私がみんなからオーダーを取って昨日のうちに れすとらんリノスに予約を入れていた。 みん…

コナンに弟を Episode-7

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 自宅に到着したクリオ。 初めての一夜を自宅で過ごしたところまでだ。 さて、今回は・・・。 クリオの寝床はコナンのゲージを使うことになった。 当然追い出されたコナンはいつもの寝床がない。 クリオが来た初日は こ…

コナンに弟を Episode-6

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 空港まで出迎えに行き、クリオを載せて自宅に戻ったというところまでだ。 さて、今回は・・・。 お待ちかねのいよいよご対面である。 (なんか公開をせかされてるし・・・) ゲージは新聞紙で覆われている。 それをビ…

コナンに弟を Episode-5

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 迎えるトイプードルの名前が決まったところまでだ。 さて、今回は・・・。 とんとん拍子に話は進み、 たくさんのお友達から応援メッセージを頂き、 お迎え日 当日。 この日は二人とも日中はお仕事。 帰宅は夜7時。 飛…

コナンに弟を Episode-4

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 ネットで見つけたトイプードルのブリーダーでまだ実物も見ない 写真だけの子犬を迎えると決めてしまったところまでだ。 さて、今回は・・・。 ブリーダーさんとは電話とメールのやり取りで、話はスムーズに流れていっ…

コナンに弟を Episode-3

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 2日連続でペットショップに行き、シュナプーをひとまずあきらめ 純血種のトイプードルに話が移ってしまうのかといったところまでだ。 さて、今回は・・・。 シュナプーであがったテンション。 2頭目を迎えるなんて計画…

コナンに弟を Episode-2

前回までの 「コナンに弟を」は・・・。 イオンモール北神戸店に新しくオープンしたペットショップでシュナプーに出会い、 閉店時間になるまで悩んだ末、後ろ髪を引かれながら、店を後にしたところまでだ。 さて、今回は・・・。 うちに帰ってきて、そういえ…

コナンに弟を Episode-1

いつの日かコナンに兄弟(2頭目)を。 私たちにはそんな夢が・・・。 夫婦として初めて飼った犬はM・シュナウザーだった。 私の夢は、犬の背中を枕に昼寝をすること。ということはかなり大きい犬。 そうじゃなきゃ おじいちゃんのような顔がかわいい M/シュ…

フラパーへGooo! 3週連続

このところ毎週 フルーツフラワーパーク(通称フラパー)へ行っている。 気がつけばなんと今週で3週連続だった。 この日曜日は いつものご近所さんと現地で待ち合わせで楽しんできました。 さすが日曜日とあってワンコもたくさん来ていて、たくさんご挨拶が…

サザンモール六甲へGO!

サザンモール六甲へ行って来ました。 http://www.southern-mall.com/ こちらは複合ショッピング施設です。 ペットショップのアミーゴさん GreenDogさん そして ワンコと入れる(テラス席と店内の一部)カフェ マザームーンカフェ六甲プレイスさん ワンコ連れ…

犬の名前ランキング大調査2010

犬の名前が気になる今日この頃 ワンコの名前 どんなのが多いって気になりませんか? いつものごとくネットサーフィンをしておりましたら アイリスペットどっとコムさんのHPでは 「犬の名前ランキング大調査2010の結果発表」と言うのがありました。 2007…

天下一品 スペシャルメニュー?

天下一品のラーメン好きですか? あのこってりしたラーメンは好き嫌いが分かれるところですが 我が家はあの味。大好きです。 ときに 無性にあの味に出会いたくなります。 CMは、ベッキーさんが出演していますね。何ともミスマッチな感じもありますが それが…

初体験。お風呂で読書

(今回はワンコの話じゃないよ。) 昨日、私はお休みでした。 (ママはお仕事) 朝から家事に励んだ私です。 お洗濯をして、掃除機かけて、 トイレ掃除もやっちゃいました。 我が家ではトイレ掃除はパパ担当なのです。 でね。会社の同僚の女性に良くないこと…

いつものフラパー行ってきた。

先日11/20(土曜日)のこと。 「いい天気やな。 もったいないからフラパーでも行く?」 「Tomoさん休みやったな。baronも行くかなメールしてみよ。」 「ピコピコピコ。」 「ブラックメール送信っと。」 ・・・。 「返事ないで。」 「よっしゃ。電話や。」 To…

秋のワン連れお泊まり旅行

長らくほったらかしておりました。 ど〜も すいやせん。 その間出来事はいっぱいあったのですが、 ん〜〜。気が乗らなかったのですかね。オホホ。 で。久しぶりの記事は この11月13日〜15日で 2泊3日の旅行へと行って参りました。 これぞ旅行という内…

10/10のオフ会は兵庫県神戸市のドッグラン Good-Luckで

コナンが元気を取り戻して初めてのオフ会。 運動不足気味のコナン。体重も増えてたね。 ほどほどに遊んでよ! と言っても 元気全開コナンには 焼け石に水だな。 この日心配していたお天気も朝から晴れ間が広がり、予定通りのオフ会開催。 神戸市西区のドッグ…

初めてのラーメン店

今日はコナンをお留守番させて買い物へ ホームセンター巡りをしてきました。 オートバックスへ行ってワイパーの替えゴムを買って アルカ行ってコーナン行ってナフコ行ってコーナン行ってナフコ行って帰ってきました。 ふぅ〜〜。 同じところが2回ずつあるっ…

ダメ犬 グー 11年+108日の物語

「ダメ犬 グー 11年+108日の物語」 を読みました。 読まれた方はいますかな? 私なりに感想を。 犬を飼い始め、毎日の日常が 淡々と綴られています。 グーはこんな事が好きです。 グーはこんな仕草をします。 一緒に遊んで楽しかったこと。うれしかったこと…

コナンとコスモス

午後は 少し遠回りでの散歩コース。 雲行きがおかしい 雨が降ってきそうだな。 そんな中、お散歩コースには 所々 コスモスが満開です。 コナンを無理矢理抱き上げて フレームイン。 ちょうどお家に着いた頃、空から雨が落ちてきました。 間に合ったね。よか…

こなぼん。完全復活? ご近所散歩。

涼しくなりましたね。 全く暑さを感じません。 人もわんこも 過ごしやすいいい季節になりました。 朝晩のおやまはもうかなり冷え込みます。 昨夜、うちのママは「ほっかー」(ホットカーペットをうちではこう呼びます。)をつけたとか。 それはまだ早いやろ…

コナン。 病み上がりでひなたぼっこ

ども。 ご心配をおかけ中のコナンぼん。 だいぶ 良くなりましたよ。 今朝のコナンです。 おじいちゃんのように 日の当たるところで おっちん。 だいぶ良くなったんだよね。 コナンぼん! コナンの復活に拍手!! よろしくです。

経過報告!

コナンをご心配いただいた皆様へ。 コナンはようやく回復に向かっているとおもわれます。 皆さんからのお見舞いのお電話や、コメント 本当にありがとうございます。 今日の午後6時頃ですが もう一度診察を受けて参りました。 ドクターも再度念入りに診察して…

コナンがへん。 今日の午後

朝、病院から帰ってきて、注射を打ったから そのうち 熱も下がるだろうと、期待して見守っていた。 昼を過ぎ、状況はなかなか良くならない。 ぐったりとした感じは変わらず。 午後5時30分 まもなくママも帰宅する時間になって コナンを見ていると 目がうつろ…

コナンがへん。

昨日からコナンの様子がおかしい。 昨日は二人とも外出だったので朝から夕方までひとりぼっちだったコナン。 帰ってきてみると、コナンの様子がおかしい。 そのときは自力でゲージは出てくるものの、あまり動かない。 よく見ると動くときにも後ろ足が動きに…