わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

天下一品 スペシャルメニュー?

天下一品のラーメン好きですか?

あのこってりしたラーメンは好き嫌いが分かれるところですが

我が家はあの味。大好きです。

ときに 無性にあの味に出会いたくなります。

CMは、ベッキーさんが出演していますね。何ともミスマッチな感じもありますが

それがインパクトのあるCMとなるのでしょうか?

ちなみにベッキーさんはユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の「10 周年大使」でもあります。 

何でもやる人ですね。

さて、話は戻して。

そんなわけであの味を求めて、近くの天一に向かいました。
(でも神戸市北区に天一はないのだ。) Σ(゜口゜;  OTL

車を30分弱走らせ、着いたのは 天下一品 三田店

50過ぎのお姉さまが迎え入れてくれました。(^^;;

オーダーはランチメニューのチャーハン定食

・こってり味の並ラーメン
・麺の太さ レギュラー(細麺は売り切れ)
・麺の堅さ 普通
・ねぎ多め
・メンマ多め

¥700なり





ランチメニューなので ラーメンに +20円でチャーハンが付く勘定。

お得だ。


ランチメニューはこんな







そしてココだけにしかないという スペシャルメニューが これ

その名も 「三田スペシャル」!!







な、なんと! こってりと あっさりが 同時に食べられるのだ

どんぶりも 2つくっついている。 薬味入れで ちっちゃいのは見たことあるがラーメン鉢でこれはいったい・・・。

チャーシューも2枚。

お値段も ¥700なり



あっさりと食べ比べしたいそこのあなた ぜひ 試してもらいたい。

私はあっさりよりもこってり派なのだが、天一のホームページ上での→ファン投票←ではあっさりの方が人気のよう。

意見は分かれるところか。ちょうど同じ時間に居合わせたお客は「あっさり」を注文する人が多いように多いように感じた。

皆の意見を聞きたいもんだ。



また店舗内には とても懐かしい コカコーラの瓶売りの 自動販売機がある。

お値段 ¥100 なり

レトロでいいなぁ。






コレクターか? この瓶を 持って帰る奴がいるのだろう。

しっかり 「瓶のお持ち帰りはご遠慮ください」と書かれていた。


最後に 今回オーダーしたチャーハン定食。

ちょい昔なら ペロリだったろうが 今では ちょっと量が多く感じる。

二人して、 「お腹いっぱいだね。」 と同じ意見。

満足満足。 おいしくものが食べられることに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪。

(そうなこと言いながらぶくぶく私は太る。いかんなぁ。やせたい・・・かも。 痩せたいななんて言うと ママに食らうな!といわれるばかり。・・・なので言えない。)



味は格別!天一最高!

麺の癖のあるにおい。
スープの濃さ。
うまし。

お店はちょっと遠いが また行きたい。

追記:おおっ! もう今日から 師走じゃねぇか。 はやし。
どうしましょ。 あせるわぁ。 ・・・・って なにが?

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。