わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデル展示室 No.006:ポルシェカレラ2エボリューション

ポルシェ911 カレラ2 エボリューション 1/24 フジミ 絶版 ホビーサーチ リンク

株主様ご優待品

小林製薬株式会社から 「株主様ご優待品」なる物が送られてきた。 内容物は さすが 日用品ばかりといいますか・・・。 しかし驚いたのは 買ってみたか、CMで商品名を知っているかの商品ばかり あらためて、日頃から ここの商品って身近に使っているのだなと…

iPhone4が発売

昨日 6/24は iPhone4が発売になりましたね。 http://www.apple.com/jp/iphone/?cid=MAR-JP-GOOG-IPHONE 会社では さっそく持っている人がいました。 朝購入して来たのでしょうか?フットワークが軽い。(まぁ若い人だからね。) (うちの勤務先には結構…

見事な夕焼けが。明日も雨だな。

今年の梅雨は しっかり雨を降らしてらっしゃる。 そんな印象。 でも今日は梅雨の合間のいいお天気でした。 だけど・・・夕暮れには真っ赤な夕焼け。 こりゃ 明日はまたしっかり雨だな。 コナン 明日も 散歩無いよ。 残念。

息フレッシュ!!

コナンのお口の中。歯石は取るほど汚れていないという。 センチュリーペットさんで見てもらった。 「まだ大丈夫ですよ。」ですって。 だけど、コナンの息は ちょっと臭う。 歯磨きすればましになるのかな。 ペットキスという 飲み水に混ぜて飲ませれば 歯石…

今日は休刊日?

今日は休刊日 ならぬ 休肝日なのだ。

毒入り??

昨日の日曜日は雨でした。 どこにも出かけるところもなく、パソコンでこんなのつくってみました。 瓶に入っているのは 丸いチョコレートです。 普通のチョコとホワイトチョコ。 これらが瓶に入れてあります。 そこで、これらは毒ですよ〜。 みたいな感じで …

Nextプラモ! ポルシェカレラ2エボリューション

ポルシェを作成開始。 さすが一目見て ポルシェだとわかる この車のデザインはすばらしい。 確か有名なデザイナーでしたっけ。 カエル顔の まるっこいおしり。 いいねえ。 一度は乗ってみたかったが今となっては叶わぬ夢ですわ。 模型で我慢 我慢。 ペーパー…

プラモデル展示室 No.005:日産 シルビア

日産 シルビア 1/24 タミヤ ホビーサーチ リンク

プラモデル展示室 No.004:ピックアップトラック (beer)

ピックアップトラック (beer) 1/25 レベル 絶版

プラモデル展示室 No.003:スズキ セルボ

スズキ セルボ 1/20 アオシマ ホビーサーチ リンク

プラモデル展示室 No.002:F-16 エア・コンバットファイター

F-16 エア・コンバットファイター タミヤ 1/48 絶版

バルサン 氷殺ジェット その後

先日、6/6の記事に書いた バルサン氷殺ジェットの自主回収の一件。 今日、ライオン(株)から書留郵便を受け取りました。 さっそく開封してみると、お手紙1枚と定額小為替。 その額 なんと・・ ¥1,100−なり。 え〜 そんなに!! (゚o゚; 定価が¥98…

新しいカメラが欲しい

うちのカメラ ペンタのK200Dです。 当初はみんなキャノンかニコン。 ペンちゃんを持っている人がいなくて寂しい思いをした。 ところが今、kーxが発売になり、カラフルなボディーと軽量化が進み お友達ではなんと3人もK-Xを持っている。 うちもそれが候補にな…

新しくオープンしたペットサロン 「CAN」さん

今日は新しくオープンしたペットサロン 「Can」 さんへ 行ってみました。 新聞に折り込みチラシが入っていて、それで知りました。 トリミング料金は全体的にリーズナブルのようです。 最初なので カットをする気はなく、 様子見ということで、耳の毛そりをし…

晩酌

♪ウイスキ〜〜はお好きでしょ? うぃ〜〜う〜〜〜♪ このところ毎晩 晩酌は 「ハイボール」 。甘くないのがいい。 若い頃に流行って 今またその流れが・・・。 時代は巡る。 次はウイスキーコーク が 来るのかな? ハイボールと 今年初物のアメリカンチェリー…

プラモデル展示室 No.001:ランチアストラトスHF 1977 モンテカルロラリーウィナー

ランチアストラトスHF 1977 モンテカルロラリーウィナー ハセガワ 1/24 ホビーサーチへリンク

イオンモール神戸北へお買い物 Vol.2  冷や奴とポン酢

続き おいしい冷や奴は好きですか? (きれいなお姉さんは好きですか?のノリで。 ←これももう古いのかな?) わたしは冷や奴が大〜好きです。 簡単だし。 栄養ありタンパク質だし。 お酒に合うし。 豆腐自体もおいしいものがいいですよね。 最近好んで食べ…

イオンモール神戸北へお買い物

今日は二人ともお休みでした。 特に出かけるところもなく。 しかも雨。 なので雨でも関係ない場所、イオンモール神戸北へお買い物に出かけました。 しばらく行ってなかった場所ですが、今日は張り切って9時半過ぎには家を出ました。 結構早い時間にもかかわ…

最近、映画を何本か観ました。

映画も公開からだいぶたってから、DVDなんかで見ることが多い今日この頃ですが、 ここ最近何本かみました。 ・アバター ・アリスインワンダーランド ・シャッターアイランド ・グリーンゾーン 中でも久しぶりにおもしろかったなと思う映画は レオ様主演のシ…

平城遷都1300年祭ガイドブック

職場で"今月末奈良のセント君に会いに行くんだ"と話したら、 奈良に住んでいる人が�Wこれどうぞ�Wっていただいた。 無料のガイドブック。 待っててね、セント君

似てるのかな???

会社の同僚に言われました。 私は この人に似てるって どうでしょう? 私、この人よく知らないのですが。 似てると言われたのはこの人 亀田誠治さん (Google 画像検索より)

アラマタ大事典

先日 6/9のこと。 ワールドビジネスサテライト(WBS)を見ていたら 北野武さんが映画「アウトレイジ」の番宣で出演していた。 行きつけの本屋の話や 最近読んでおもしろい本として この本を紹介していた。 興味を持ったので、調べたら 2007年7月に出…

バルサン 氷殺ジェット

うちの奥様が わんこのいる家庭にはこの 「バルサン氷殺ジェット」 殺虫成分が入っていないと言うことで 良いなと購入してみたらしいが 使わないまま3年ほど眠っていた。 あるとき、どなたかから 「メーカーが自主回収してるよ」 と 聞き。 そういえばしば…

Nextプラモ! F-16 エア・コンバットファイター:TAMIYA

タミヤ模型から発売された F−16 エア・コンバットファイター です。 かなり古い模型だと思います。20数年前にも一度作った記憶があり。 ジョーシンで安売りされていたので購入です。 パッケージ: あとはデカールはるところまで来ました。 もう少しです…

オフ会 京都嵐山

昨日の6/6は OFF会で京都へ行って参りました。 保津川下りから始まり、嵐山散策、トロッコ列車、ドッグランと盛りだくさん。 あー楽しかった。 保津川下りまーす つづきまして 嵐山散策 4色ソフトクリームがおいしかった。 写真とるの忘れた(TT) つぎは ト…

はじめまして

コナンぱぱがブログをはじめました! コナンのきもちの別館という位置づけで ぱぱ視点で勝手なことをつぶやきます。 きっと自分向けの記録日記になりそうです。暇つぶしでけっこうです。時間が許せばのぞいてください。 突っ込みは大歓迎ですよ!! ぼちぼち…