わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 9月26にはクリオの誕生日!

今日、9月26日はトイプークリオのお誕生日。 はやいなぁ。 もう1歳か。 飛行機で運ばれてきて、初のご対面して。 去勢手術を2回も?して、 犬歯を抜歯して 先日の膵炎を乗り越え、 はやくも1歳か・・・。 人も犬も生きてくといろいろあるなぁ。 なんてしみ…

ペット博2011に行ってきた。

昨日の日曜日。 ペット博2011に行ってきた。 あまり乗り気ではなかったペット博だったが ママと友人達に半ば強引に誘われいってきたよ。 あるお友達から初日の様子を聞いていたので 行く気はさらさらなかったのだが、しかたない。 京セラドーム大阪でゴール…

クリオ再診

今日の午前中。 クリオの再診に行って参りました。 でも、まあ行かなくても結果はわかってたんですけどね。(^^;; もう、退院した次の日から元気元気! コナンと毎朝、いつものバトル。 エ━━━(;゚д゚)━━━・・ 「おまえ ほんとに病気したの?」 って思うほ…

クリオ帰還

さきほど、かえってきました。 クリオ帰還!! 夜になり、病院へ問い合わせの電話を入れる。 昼から嘔吐、下痢もないということで 家へ連れて帰ってよし とのお言葉。 さっそく病院に向かい 対面。 元気になったクリオ。 無事連れて帰ってきました。 よかっ…

ドギーチェックワン

昨日、ワンコのストレスが測れるという ドギーチェックワンがプレゼントで当たったと記事を書き、よろこびもつかのま。 ストレスを測る暇なく、ストレスからかクリオが入院。 こんな物に応募したせいかと、自分を責めたくもなり・・・。 プレゼントしてくれ…

クリオ 面会なう

ただいま 面会なう だいぶ元気になってくれたみたい 今夜もう一度来て下痢してなかったら連れてかえれそうということです。

どうした! クリオが不調

病院なう クリオが今朝から下痢と嘔吐に見舞われている 食欲もなく、お水も飲まない。 大好きな牛乳も飲まない。 ぐったりしている。 いそいで いつものもも動物病院へ 午後診療開始1番で。 採血の結果。よくない。 結果は断定はできないが急性すい炎のうた…

プレゼント当選!! ドギーチェックワン。

秋の風を少し感じることも・・。 でも、まだまだ暑い日が続きます。 わんこたちをランへ連れて行くのもまだちょっとむりですな。 さて、今日、クロネコヤマトさんがなにやら配達にきた。 なにかな? ん? ん? ん? 芸文社・・・??? 「愛犬チャンプ」? …