わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010年のクリスマス

今年のクリスマス。

終わっちゃいましたね。



我が家は近年、クリスマスツリーも飾らず、イルミネーションももちろんない。

ツリーはおうちにあるにはあるが、ず〜と納戸でお眠り状態。

いつの日か再登場はするのかな?



今年のクリスマスは ケーキも買わず。

過ぎようとしていたそのとき

「ピンポ〜ン」とインターホンが鳴った。

お隣のマル家がクリスマスケーキを持ってきてくれた。

「一緒に食べよー」って。


突然のサプライズ。

今年はないと思っていたからうれしさもひとしお。




コナンへのクッキーもいただいた。


このケーキ、マル家はわんこ連れで大山へ旅行に行って来たというのだが

そのわんこもOKの旅館ホテル旬香

もらったが食べきれないで持ち帰ってきたと言うことだった。

クリスマスだからケーキが付いたのだそう。

うれしいサービスね。


みんなでおいしく頂きました。


ちなみにこのホテル 入口には段が3段ほどあるものの、 館内はバリアフリーだったと言うこと。

車いすでも行けそうだと。

ぜひ行こうと誘っていただいた。

何より わんこOKなのにもかかわらず 料理が抜群だったそうだ。




さて話は変わるが

以前の記事 クリオ情報の最後に登場した クリスマスプレゼントとは

いったい何だったのか?



それは・・・・。


















中身は

















エルモちゃ〜ん。!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



このエルモちゃん

くすぐりエルモ X」 と言いまして

くすぐってあげると 笑い転げるという代物。





コナンが おっかなびっくりで エルモの周りを回る。

笑い方は数種類有り。

くすぐりポイントは3カ所。

他の笑い方、実物を見たいという方は ぜひ 我が家へお越しあそばせ。

つられて こちらもつい笑ってしまうよ。



たしか、大昔に 笑い袋という物がヒットしたよね。

私が初めて見た笑い袋は自分がかなり幼い頃だったな。

子供心に、笑い声がちょっと恐かった記憶が。



調べてみた。  ウィキペディアより

笑い袋

やはり 誕生は 1969年 翌年には日本に入ってきたようだ。

おばーちゃんがおもちゃ屋をやっていたので 物珍しいと持って帰ったのだと思う。

おばーちゃん。あの頃はいっぱいおもちゃもらったな。

とってもありがたかった。

思い出に浸って 少し(T-T) ウルウル 初老の男ここに。

 






ランキング参加してます。こちらを→ 

そして ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。