わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンがへん。 今日の午後

朝、病院から帰ってきて、注射を打ったから そのうち
熱も下がるだろうと、期待して見守っていた。
昼を過ぎ、状況はなかなか良くならない。
ぐったりとした感じは変わらず。
午後5時30分 まもなくママも帰宅する時間になって
コナンを見ていると 目がうつろに 閉じていく。


「うそーー。大丈夫よね。眠いだけよね。」


ずっと寝てたのにまだ眠い?
こうなると コナンが目を閉じるのが恐い。
まま 早く帰ってきて。



ままが帰ってきた。表から車を車庫に入れる音。
毎回 同じ音でコナンが目覚めた。しっかり目覚めた。
玄関に飛んでいきたいという気持ちが伝わるが
やっぱり身体は動かないような。


ままも コナンがすっかり良くなって 玄関まで来てくれていることを
期待したようだが・・・・。


もう一度病院に行こう!


ままがそう言い。私はお留守番。
頼んだぞ。



先ほど帰ってきた。
違う先生だったらしいが、採血し、エコーも取り、
体温は41度まで上昇していたよう。

朝の注射はゆるいもの。下がるどころか
上がっている。
全く効いていない。


強い抗生剤を 2本注射したらしい。
これで効いてくれるか。

明日の朝も変わらなかったら 再度受診するつもり。

原因はまだ不明。
採血 エコーじゃ 見つからず。

原因を あれこれ探るも・・・。
わからない。

そりゃ思いつくものはいろいろあるんだろうけれど、
まだ今の時点じゃ あげだしたらきりがない。
しかも最悪のものばかりになっちゃう。

熱があると言うことは
身体の中では何かと戦っている証し。
それはなんなのだろう。

見つけて欲しい。
コナンがんばれ。



今日も眠れぬ夜が始まる。