わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンがびっこ。

今日はお仕事の日だった。

天皇誕生日で世間はお休みなのにね。

サービス業は日曜・祝日関係なしなのだ。



さて、いつものように 仕事に出かける時間。

コナンをケージに入れる。

「ハウス!」ってケージに入んなさいって言ったら、

3本足でケンケンしていくんよ。

「なな 何? どしたんや!」

右後ろ足を床につけないんよ。




一応、触診というか どこが痛いのか そーっと

触ってみた。

股関節?。

足首?。

なんかその辺・・・?。


別に痛がらない。 アレ_(・・?..)?アレェ

それでも歩かせたら やっぱりけんけん。

すでに仕事に出かける時間になった。

後ろでクリオがウンピーしてる。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

まずそっちをかたずけ、かたずけ・・・。


病院行かなきゃいけないかな?。



病院へ電話して 聞いてみる。

わたしは舞い上がって 説明する。

本人は冷静になって説明しなきゃと思って状態を話すが

なにあせっとんねんと思ったろうな。

結果やっぱ 診てみないとわからないみたい。

そりゃそうね。私が医者でもそう言うわ。


様子見ーで コナンを置いていっても きっと 心配で 仕事にならんだろうと

医者に行く決心。

診察券???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

保険証???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

見つかんない。

仕事中のママに電話。

ママも 「あそこかな いや そこに無かったら・・・。」

ん。もう。 人には きちんと整理しーとか言うくせに。

大事なものは一箇所に集めといてよー。 

ε=(=`・´=) プンスカプン!


保険証はあった。


こんなこともあろうかと 一応 保険証と診察券の写真を

iPhoneにとってある。

無かったらコレ見せてその場をしのごうと。


とにかく 会社へ仕事を遅れると連絡をいれ

コナンを急いで病院連れて行った。

エルザ動物病院。

以前 コナンが 原因不明の発熱のときにお世話になった。

ココはバリアフリーなので 車椅子の私でもコナンを連れて行ける。

到着するとすぐ診察してもらえた。

先生は触診。

「どこだ?ここか?」

触ってみても コナンは 声を上げない。

辛抱強いコナン。

こんなときは それが裏目に・・。

先生が 指先を触ったとき

「ギャン!!」

コナンが叫んだ。

そこーっ??

場所がわかったので レントゲンを撮りに。

出来上がった写真をみて

骨には異常なし。

よかった。

なにやら 指と爪の間か、または その薬指だけ 何かに引っ掛けたのかもということ。

とりあえず、痛み止め注射と 抗生物質 5日分。

患部にはなにもせずでした。

指先がうんだり、痛がりがなくならないようなら また来てと言われ帰宅。

人もよくたんすに足の小指ぶつけて悲鳴を上げるが

コナンもそうだったみたい。

たんすにぶつけたんだな。

うちにたんす無いけど・・・。(^^;;


早く直ればいいけどね。 日曜日までに直るかな?

ちょっと心配。

もうばたばた。

会社へは昼からの社長出勤。

もー 大変でした。


帰ったらママが お散歩も行ったらしく

びっこひきながらもウンピーもしたって。

明日から靴はかしてお散歩ね。

こんなところで靴が役に立つとは。





↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ