わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンがへん。

昨日からコナンの様子がおかしい。

昨日は二人とも外出だったので朝から夕方までひとりぼっちだったコナン。
帰ってきてみると、コナンの様子がおかしい。

そのときは自力でゲージは出てくるものの、あまり動かない。
よく見ると動くときにも後ろ足が動きにくそう。
お座りの状態から おしりを手で持ち上げてあげると4本足で立てるが立ったらそのまま固まる
一歩も動こうとしない。

どこか痛いのだろうか?腫れているところがあるか、色がかわっているところはないか?

見てみるが異常らしきはない。
とにかく後ろ足が動かないのだ。

元気もない。

普段では考えられない姿を見せる。

「ごはん」といって用意しても寄ってこない。
「散歩」にも反応しない。



どうしたんだよう!!




診療時間は過ぎている。
とりあえず一晩様子を見た。

今日 朝一番で見てもらおうと病院へ。
ママさんもお仕事を遅刻連絡。。

診察の結果、先生曰く 熱が9度4分。少々発熱気味。
食欲もあり、しっこ うんちも 出たということで
今のところの診断は 夏ばて 季節の変わり目
温度変化に身体が弱ったのかもとのこと。

抗生物質注射 お薬三日分。

この先3日で 咳や下痢があれば 連れてきて。と

ひとまず一刻を争う 神経系統の異常ではないよう。

ということで 連れて帰ってきた。
お友達の バジ君がかかってしまった病気ではなさそう。



お友達の藍ママさんに電話を入れる。
念のためCTや MRIがある病院を聞いた。



その後ほなママさんからも電話を頂く。
仕事中だろうにごめんね。


今は様子を見るしかない。

普段から吠えないし、痛いところがあっても我慢しているのか?
注射も声を上げたことがない。とても我慢強いコナンぼん。

いつものように しっぽをこれでもかと振って ストーカーして がつがつの食いしん坊を見せてよ。

心配だ。心配だ。心配だ。心配だ。

そうはいっても今は様子見しか・・・。

熱があるというので 保冷剤タオルをそばに持って行った。

大丈夫かな。大丈夫よね。

仕事も手につかぬ。





早く元気になれ! コナンぼん!!