わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2015-01-01から1年間の記事一覧

なばなの里へ行く(今年はハイジ)

日帰り旅行最終目的地はなばなの里。すごく混むよとの事前情報に尻込みしつつとりあえず行ってみようと向かった。高速道路もその時間は混むと聞いていたのがなんなく湾岸長島到着。 駐車場も すんなり。あれあれ~? 拍子抜け。今日はラッキーなのか?場所間…

セントレアに行く

やって来ました セントレア中部国際空港 。飛行機好きにはたまりませんね。空港って なんか雰囲気ある。アナウンスガイドの声。スーツケースをごろごろ引く音。飛び交う異国の言葉。そして キ~ンという飛行機のエンジンの音。ああ 心地よか~。 さてさて、 …

リニア・鉄道館へ行く

このところ 中部方面へのお出かけがお気にいりなわたし。一度行ってみたかった リニア鉄道館 へ途中、美味い物はないかと、朝飯を抜いて 土山SA に立ち寄る。これがええ~。スエヒロ 近江牛めしと 近江牛まん。 腹を満たして リニア・鉄道館へ(うちのままさ…

京都府立るり渓自然公園に行ってきた。

11月4日水曜日京都府立るり渓自然公園は京都府南丹市園部町大河内にある。能勢のドッグランに行こうと思って シュナ友さんのくろぱんだ家に連絡を取るがつながらず。電話かけて調べたらなんと水曜定休日でした。そこで行き先変更。行ったことのないるり渓へ…

岐阜旅行 2日目 航空祭当日

本日はメインイベントの岐阜航空祭。ワクワクです。 *1昨夜は 道の駅 柳津で車中泊でした。さすがに車中は 寒くなってきました。基地前には8時に到着し並びます。徒歩の方はセキュリティーチェックのためかすでに入場が可能で長い列を作っています。60センチ…

岐阜旅行 1日目

岐阜基地で行われる航空祭に申し込んだところ運良く抽選に当たりましたのよ~。航空祭は公共交通機関を利用し、しかもたくさんの人手なので車いす利用者は抽選に当たらないと とてもじゃないが無理。そんな航空祭。小松に続き基地内の駐車券に当選なのだ。航…

わんわんマルシェに行ってきた

9月27日 日曜日箕面キューズモールで開催された わんわんマルシェに行ってきたこれまで土曜日開催だったが この日は日曜日でした 今回も多くのわんこや 顔なじみのワン友さんと 会えたよ 今回からか 出店店舗が 増加。見るところは増えうれしいのだが敷地…

六甲カンツリーハウスのドッグラン

シルバーウイーク最終日はまったりと・・・。と思いきや イヤイヤ。お誘いを受けて 六甲カンツリーハウスへ。花曇りの中 それでも汗はかき・ワン友さんとのんびり。こなくり達も久しぶりの ランだったね。来たよ~。 受付中~ 受付待ち中~ たわむれ中~ ボ…

2015シルバーウイークは北陸へ 3日目

シルバーウイークツアー?最終日今日は 千里浜なぎさドライブウエイ 行って金沢の街 ひがし茶屋町あたりをうろついて帰ろうかと計画~道の駅高松で 顔を洗って戻るとなにやらままが 人と話してる車中泊クラブで 航空部のご夫婦だFBで会えるとイイネと話して…

2015シルバーウイークは北陸へ 2日目

2日目今日はイベント本番日車中泊の朝は早い5時起床待ちあわせのワン友さん(あいもも家)とご挨拶してゆめのゆを6時に出発渋滞は当然の長い列を抜け、入ったのがここ歓迎~ 航空祭 in KOMATSUもう この時点で 車内の4人テンションあがりまくり~ 自衛官 …

2015シルバーウイークは北陸へ 1日目

先週 里帰りしたばかりではあるが、今週はシルバーウイーク。ある目的のために北陸へ旅することにした。2泊3日の旅。いっくぞー。 自宅から中国自動車道~若狭舞鶴自動車道~北陸自動車道というルート。こなくり達も一緒。北鯖江でトイレ休憩。食堂ではと…

里帰り 総まとめ 2015秋

江田島の海上自衛隊 第一術科学校に行った記事を前回書いた。こなくり達がちっとも登場していない。さびしいね。今回は登場するのだ。さて江田島のそのほかの場所や今回の里帰りで訪れた所などの総まとめを記事にする。江田島は広島市の南。瀬戸内海に位置す…

江田島へGo

浜田省吾の聖地巡礼と言われる江田島へ出かける少し前に聞いたのだが、そんな場所は一つも見つけられなかった。どこがどこだかさっぱりだった~。さて、てつのくじら館を見学したあとは江田島へ音戸の瀬戸を渡って走る。 目指すは 海上自衛隊 第一術科学校。…

てつのくじら館を見学

広島県呉市で てつのくじら館を見学。大和ミュージアムの向かいにあるてつのくじら館。こちらは海上自衛隊の施設 見学は無料なのだ。こんな大きなものが海の中を進む。何人乗りなんだ?正面玄関 これが機雷。戦後はこの機雷を取り除くのが大変なんだと 絵を…

胸をなで下ろした出来事

うちのコナン。先週うけた腫瘍摘出手術の 病理検査結果が今日出た。病院に行ってから 今日でちょうど1週間。盆休みが挟まるので 結果が帰ってくるまで2週間かかると思っていた。長く、憂鬱で 暗い日々を送っている こなくり家。世間はお盆休みで 楽しくして…

お墓参り 2015

パパの父ちゃんが眠る ご先祖代々のお墓参りに行ってきたこの日 神戸の 午後3時の予報は 36度 36度て!!!!太陽マーク おかしな事になってるで~そんな中~草抜いて 墓石磨いて お花飾って 作業中は こなくり達 日陰で 待機 暑かったね皆で拝みます …

動物病院に行ってきた

良いお天気だった 日曜日朝から 動物病院 狂犬病のちっくんへこれから注射だというのに 笑顔全開 あれ コナン 体重増えたね。 クリオもちっくん うちの子達は いつもうんともすんとも 言わないハイ終わりおりこうさん午後は お隣さんと またまたBBQ 暑かった…

わん友さんとデイキャンプ。 in 丹波悠々の森

お天気怪しい日曜日ここでデイキャンプは毎回 天気が心配車で向かっている間は ワイパー作動なんでだろうな?理由知ってる人~(は~~~い) (笑)ところが お天気は回復に向かい 暑いくらいに 晴れました兵庫県民ばかり 集まった11人と10わん設営して …

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その6

今回がこの旅 ラストの記事か?さて 三方五湖を 満喫した こなくり達は帰途途中の 京都は美山へ 足を伸ばしたここもまた 一度は 訪れたかったところ山道を てってこ~あの~ ここで みんなに伺いたいカーナビって この程度のもの?ルートを示されて 幹線優先…

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その5

海岸沿いを すたこら走りやって来たのは うなぎ淡水三方五湖付近で 昼飯検索してたらうなぎ屋発見とっても美味しいウナギなら食べてみたいじゃないと言うことでお邪魔した着いてみると 入り口前に 階段が3段(T-T)食べたい一心で 這い上がった(笑) (貞子ふう…

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その4

旅行2日目 朝 目覚めると 道の駅 マキノ追坂峠は こんな所だった車内で昨日買っておいた 焼き鯖寿司と 近江牛巻き寿司を いただく トイレの入り口にはツバメの巣3羽いる子供達は親鳥が帰ってくると 元気に鳴いていた癒やされた道の駅から 15分来てみたかっ…

ブログのお引っ越しについて

お知らせ コナンのきもち別館 クリオPlusは アメーバーブログに お引っ越しします 移転先は http://ameblo.jp/konacli/ です ヤプログさん これまでありがとう

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その3

つづきヤプログからの続きなので「これまでのこなくりブログは~http://yaplog.jp/konan-57-2/ 」ひこにゃんに会えて感激し 彦根から 次の目的地 マキノに向かうマキノ白谷温泉八王子荘で夕食とお風呂ここは宿泊もできる日帰り温泉食事もできるというので前…

引っ越してきたのだ。

ながらくヤプログでコナンのきもちPlusクリオを 書いておったのだがアメブロに 引っ越しを決めたのだこれを機に ブログタイトルもコナンのきもちとクリオのきもちに改めるこれまで書き連ねたヤプログ!での記事はこのアメブロには 引き継げない (T-T)なので …

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その2

長浜をあとにして 彦根城に向かう まってろよ〜 ひこにゃん 40分ほどで到着 二の丸駐車場に 車を止め 彦根城へと 本日のひこにゃん 15:00から どうやら この先に 出るらしい この入り口 砂利が敷き詰めてあるので 車いすではすすみにくい ウイリーで 門手前…

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その1

ひこにゃんに会いに行こう!! って事で 1泊2日で旅に行ってきた 朝7寺30分に出発し、まずは滋賀県彦根を通り越して長浜へ 長浜は来てみたかったところなのだ ここには 海洋堂フィギュアミュージアムがある あたたたた〜!と お出迎え おまえはもう死んでい…

枚方くらわんかの五六市へ

五六市に行ってきた。 毎月第2日曜日に開催される五六市。 大変賑わっていたよ。 集合は10時。 ちょっと遅れちゃった。駐車場探しに時間がかかちゃった。 (-人-)ごめんよおぉ 手作り物がいっぱい出てる五六市。 天気も薄曇りで良かったんだけど汗ばむ陽気。 …

丹後半島の旅 その3

つづき〜 おなかがぺこぺこだが 次に行く 舞鶴港とれとれセンターでの食べ物を楽しみに移動する。 到着〜。さあ食べよー。 ウキウキ〜。 心躍るとはこのことね。 岩ガキゲット〜。 レモン絞って〜。 トビウオの刺身〜。 うまいがなうまいがな。 そして これ …

丹後半島の旅 その2

伊根町の舟屋を後にし、次に向かったのは 経ヶ岬。 丹後半島最北端。 真っ白い灯台が見られると思ったが、そこまで行くには山道を行かなくてはならないことが判明。 車いすではとうてい無理と聞き断念。 ここが経ヶ岬。 ↓ちらっと 灯台が見える。 日本の灯台…

丹後半島の旅 その1

丹後半島へ行ってきた。 一度はこの目で見ておきたかった伊根の舟屋。 鉄腕ダッシュでも紹介されてた。 釣りバカ日誌5はここでのお話。 いろんな旅番組でも必ず取り上げられる伊根町の舟屋。 土曜日の晩から出発し、「道の駅 舟屋の里公園」に到着したのは23…