わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット王国2011 in 京セラドーム大阪・・・からの〜・・・。

4月29日のこと ペット王国のに行きました。 3日間開催されるペット王国。 初日を狙っての参加です。 そうじゃないと品切れする物もあるのよ。 年々 無料でいただけるサンプル品が少なくなる中、 ただ今年は去年よりは多くいただけたような気がする。 こ…

イオンモール神戸北にお買い物

昨日の4月27日のこと ママがお仕事お休みなので、イオンモール神戸北にお買い物に出かけた。 コナクリはお留守番ね。 イオンに来るのは久しぶりだ。 なんたって ペットショップの店長さんに 「お久しぶりです」と声を掛けられたほどだから。 さて、 ここに来…

こねた日記

今朝の神戸地方。コナクリ山では嵐到来。 みるみる青空が曇り、ものすごい風と雨が、しかもあられ混じり。 30分ほどで 晴天に変わった。 これぞ春の嵐って感じだった。 さて、 またまた わたしが夕食を作った。 冷麺である。私は冷麺が大好き。 と言っても…

神戸モザイクとレンガ倉庫レストラン

今日は雨だなぁ。 o(´^`)o ウー 4.20のこと 神戸ハーバーランドにある レンガ倉庫レストランでお食事をすることに。 メニューはチケット共同購入のグルーポンで見つけたのだ。 http://www.groupon.jp/deal-detail/cid/1648 レストランは セントラル デ…

郵便局の罠

4.19のこと 先日 テレビを見ていて、東京スカイツリーと東京タワーが描かれた地デジ化記念切手が発売されたと言うニュースを見て 「これは買っておかないと」と思い、帰り道にある郵便局へ寄り道。 お目当ての切手を買って帰ろうとしたら、その横にすで…

お料理にチャレンジ

4.18のこと 私が晩ごはんに作った 明太子パスタ。 なかなかうまし。 うまくできたのでブログにのせよ。 もう少し醤油を足しても良かったかな。 わたしは、そもそも料理をすることは嫌いではないのだが、 手が不自由になってからはイライラするのでやらなくな…

去勢手術後、クリオの抜糸?

4.19のこと クリオの去勢手術から1週間たったので、抜糸にと朝からモモ動物病院さんへ行った。 ところが実は数日前からクリオのお腹に糸はなく・・・ 知らぬまに糸を自己抜糸していた。 (≡д≡) ガーン でも、切ったところが 妙に腫れているし、手術後だ…

フラパーへGooo! 4.17

朝起きたら とっても良い天気。 ということでフラパーに行ってきた。 2週連続ね。 先週もたくさんの人手だったが 今週も多い。 お花見はそろそろ散りかけていたのだが、この日は ラジコンのTAMIYAグランプリ レースがホテル前駐車場で行われていた。 ラジコ…

リノスのお弁当

<リノス お弁当メニュー> いつもフラパーにご一緒するワン友さんのため掲載

バリアフリー展 2011

4/14に インテックス大阪で開催の に行ってきました。 この催し物に行くのはおよそ10年ぶり。 今回 車いすを新調するに当たって、新モデルをここでお披露目というので わたしの車いす担当者であるNICKのM氏とここで待ちあわせなのだ。 NICKさんとはもう2…

もみじの天ぷら

紅葉のてんぷらを知っていますか? 関西人なら誰もが知っている箕面のお菓子なんですよ。 お友達から箕面に行って来たからと言って頂きました。 かりんとうも大好きな私なのですが、これもまた裏切られることなくおいしいです。 お土産をありがとう。 ひとり…

2011年春、いまモクレンが満開

我が街のメインロードにはモクレンが植えられている。 (モクレンはマグノリアともいう) 300mほどの間に、毎年 春を告げている。 今年は 花の量が多いように感じた。

新生クリオ!

昨日、4月12日(火) クリオは 晴れて ニューハーフになりました。 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ このところ、 ドッグランに行っても 足を上げておちっこ するシーンがちらほら。 お家の中ではしゃがんでするのに お外へ出ると 他の子に 負けられ…

今年もこの時期、ペット王国2011がやってくる

毎年 ゴールデンウイークのこの時期。 京セラドーム大阪で ペット王国2011が 開催される。 http://www.pet-oukoku.jp/ 今年は 4/29 4/30 5/1 の3日間。 我が家は今年で4回目の参加になる。 ペット博と違って こちらはスタジアムなだけあっ…

かつての職場の友人とフラパーでお花見withWAN

10日の日曜日はフラパーに行ってきました。 前日に職場の旧友のEぐちT子(旧姓)さんからメールをいただき 明日フラパーに行きませんかとお誘いをいただきました。 そもそも行こうと思っていたのでちょうど良かったのです。 行きますよとお返事、そしていつ…

お花見弁当

お花見弁当って いいですね。 初めていただきました。 ご飯はうっすら桜色。 桜餅が付いていて、おかずもうまうま。 タケノコはだしが利いていておいしい。 こういうおかずがおいしくいただける年頃になりました。 (年頃って・・・。 若者にだけ使う言葉か…

ワンコはみなそうじ機嫌いよね。

そうじ機が好きな わんこはいないですよね。 クリオは ここ最近ほとんど 私の車いすの下で寝ています。 過去の記事と写真。← 私はそうじ機を掛けるとき、そうじ機本体を このクリオのお気に入りのところに入れまして そうじ機を掛けます。すると、うまく掛け…

触発されてのハッピーターン(yukiboooさんからの)

このところマイブームな ハッピーターンですが。 えーっと。 買ってきました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ yukiboooさんに触発され、これは食さなければと言うことです。 昨日リハビリ帰りに、ファミリーマートに寄りました。 ですがyukibooさんからのコメント…

クリオのトリミング センチュリーペット藤原台へ

何かと忙しかった水曜日のこと。 クリオの初カットはままでした。 2度目は やはりプロのトリマーさんにやってもらいたいと センチュリーペットの藤原台店さんでしてもらうことに。 なぜにままカットでないの?と聞くと プードルは難しとか。 シュナとプーじ…

ハッピーパウダーがいっぱいのハッピーターン

私の好きなお菓子の一つ。 『ハッピーターン』 ご存じかな? いま、数量限定(出た!マジックワード!)で、 その名も 『濃いめのハッピーターン』 なにが濃いって? そりゃ もちろん ハッピーパウダーが濃いのだよ。 あの甘辛い味が 何とも素敵。 食べだし…

続き 白い絵本へ Gooo!

つづきさ〜。 有馬富士共生センターを後にした ゴレンジャーは、北上する。 目的地は Cafe&Rest白い絵本さん。 40分ほど車は走り。 のどかな風景を目にしながら。 到着。 わんこ連れはテラス席ならOK。 油切れのため給油に寄った藍もも家を待ち、オーダー…

続き 有馬富士公園へ Gooo!

つづきさ〜。 西洋料理 船坂さんをあとしにた ゴレンジャー ご一行は、 次の目的地。 有馬富士公園へ。といくつもりだったのだが、 あちらは散歩がメインの公園なのだな。 裏手に、同じ有馬富士なのだが共生センターというのがあるんだ。 こちらは、一面 芝…

個室はワン連れOKのおしゃれな西洋レストラン 船坂

今日は エイプリルフール。 新年度のスタートですな。 3/27行ってきました。 西洋レストラン「船坂」さん。 個室はワン連れ可です。予約要。 このレストラン。西洋の風車小屋がモチーフ?に建てられた 田舎の山あいにあります。 道路沿いの看板。これを…