わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2014-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例のクリパー&忘年会

12月14日 日曜日。 毎年恒例のクリパー&忘年会に参加させていただいた。 毎年、神戸市須磨区のドッグカフェ リラックスさんで行われる。 各家族 クリスマスプレゼントを持って交換会をするのだ。 集まったのは11家族19わん。 今回 私は できるだけ多くのわ…

オータムフェスティバル in 龍野 と 車中泊クラブの件

フェイスブックのグループで車中泊クラブに入会した私。 そこで関西では初めての開催となるオフ会 <<播磨のややこしい人達主催のオフ会>> に参加して参りました。 時は、11がつ23にち。 この日 龍野では 第12回 オータムフェスティバル in 龍野 が …

フルさんのお洋服がやっぱり好きの件

「フルさんのお洋服〜」っとわたしは呼びますが、 正式名称はフルオブビガー(full of vigor)さんのお洋服。 わたしてきには 数あるお洋服の中でも フルさんのお洋服が好き。 何というか、うちのこなくりに着せるととても活発で元気よく見えると思うのね。…

初冬のフラパーへ行くの件

日曜日に 突然思い立って 久しぶりのフラパーへお散歩に。 11/1から始まってた 神戸イルミナージュ。 (4時には強制撤収となるのよね。) 日曜日だけあって人は結構多い。 ホテルは一部改装したようで、わんこと泊まれる部屋を増やしたようだ。 揚げ物屋さん…

シーサイドホテル舞子ビラへ ランチに行くの件

ままの福利厚生にあやかり、シーサイドホテル舞子ビラへランチに行ってきました。 ここには3箇所のレストランがあり 日本料理の有栖川 テラスレストラン サントロペ 中国レストラン 海蛍 がある。 当初 テラスレストランサントロペで洋食バイキングを食すつ…

鳥取県へ Go〜! の件 その5 最終回

コナンの里を堪能した後は帰途へ。 ただでは帰らぬこなくり号〜。 やっぱ いただく? 温泉。 というわけで 宝喜温泉へ立ち寄る。 ここには車いすのまま入浴できるという風呂がある。 温泉成分は同じというのでこちらを選択。 薬湯なんだそう。 昨日、時間の…

鳥取県へ Go〜! の件 その4

道の駅 神話の里 白ウサギから国道9号線で海岸通りを西へ走る。 雨が降ってきた。 海岸沿いには風力発電の風車が いっぱい並んでる。 巨大すぎるのがちと怖い。風が強いのであのでかいのが ぐりんぐりん 回ってる。 道の駅 大栄 コナンの里に到着。 コナン…

鳥取県へ Go〜! の件 その3

さてさて、白兎神社への参道は長い階段が続く。 行けないのか? 回り道は無いのか 道の駅のお姉ちゃんに聞く。 すると軽トラックで上がれる道があるという。 地図書いてくれたよ。 わざわざ軽トラックと言うことは 道が細いのだろう。 それならば 車いすでも…

鳥取県へ Go〜! の件 その2

道の駅 神話の里白うさぎ で 車中泊した2日目。 車中泊の朝は早い。 まだ 日が昇る前に わんこと散歩。 日の出がみたいな〜なんて。 海の向こうからお陽さんがのぼると勝手に想像していたが なんと 山の向こうから。 _| ̄|● 朝が早すぎるので 道の駅は空い…

鳥取県へ Go〜! の件 その1

シュナともさんの ぷうすけくんとこに お誘いをいただき 鳥取へ行ってきた。 (行きたい行きたいと思いながらこれまでタイミングを逃していた。) 他にも仲間がいっぱい訪れるとか。楽しみ〜。 せっかく鳥取へ行くのならと ままは会社を休み、あたしは1泊2…

ままが誕生日を迎えた件

こなくりまま、誕生日おめでとう! また1年、楽しく笑顔で過ごせますように〜。 誕生日ケーキは 神戸 レーブドシェフの 渋皮栗のクリームパイ。(季節限定) 去年もこれだったね。 だって好きでしょ?

わん友さんと ハロウィイイイイン パ〜チィ。

今年は ドッグカフェ リラックスさんで パ〜チィ〜。 人もわんこも おもいおもいに仮装して 楽しんだ。 集まれるって幸せね。 また来年も〜。 ハッピーハロウィン!!!

お隣さんとの日々

今年の夏は お外で 食べることが 多かった。 お隣さんとBBQも したし。 なかでも 今年始めた お外で天ぷら〜。 揚げたては美味いな。 ままの会社の福利厚生で 六甲アイランドにあるベイシェラトンで テラスでのランチも行ったな〜。 こなくりも連れて〜。 満…

阪急ハロードックに行った件

少し前。 西宮にある 阪急ハロードッグに行った。 ままがここに売ってる洋服のサイズを確認するためなんだとか。 ペットと一緒には入れる店はこのハロードックだけ。 だから入り口も専用がある。 迷路のような駐車場を進むと専用入り口がある。 駐車場は5階…

初キャンプの件 inまんのう公園 その3 最終回

キャンプ2日目の続き〜 大歩危をあとにし、次は4駅目。 道の駅 にしいや。 小さな駅で特別なものは無かったが お店のお姉さんが素敵。 ここ祖谷地区のすばらしさをいろいろとお話ししてくれた。 ご本人は山城地区なんだそうでこの駅まで通勤しているのだと…

初キャンプの件 inまんのう公園 その2

キャンプ2日目。 車中泊でもしっかり眠れた。 お天気が心配だったが、晴れてきた。 朝食は パンとコーヒーとシシャモ。 変な組み合わせだが、妙にうまい。 あさんぽ。 まんのう公園を満喫。 気持ちよくらんらん〜。 コナン。ヒョコヒョコ走りかい。 クリオ…

初キャンプの件 inまんのう公園 その1

こなくり達とはじめてキャンプに行った。 隣人まるんちのお誘いです。 まるんちはキャンプのベテラン。 このまんのう公園にも毎年キャンプに来ている。 勝手知ったるで、初キャンプの我が家には非常に頼もしいパートナー。 キャンプ道具はすべてお任せで。う…

クリオ 4歳になる。

ちょっと前のこと。 ←だいぶまえやろ 我が家のきかん坊。クリオが4歳の誕生日をむかえた。 自由奔放に育てたせいで、きかん坊。 兄ちゃんのコナンと比べると ほとほと 手を焼く。 言うこと聞かん。 せやのに、あかん事をしても ニコ (⌒∇⌒) とされると 許して…

あ〜あ。

ちょっとまえのこと。 あたしのくるま。 へこんだ〜。(悲) これから宮島へ渡ろうかというのに・・・。 宮島 きら〜い。 (`ヘ´) プンプン。 なおった〜。ヽ(^◇^*)/ ワーイ コナン。 えへへ。そうする〜。 がんばる〜。 クリオ! それは言わないの!! ねっ…

2014秋 こなくりんツアー in 和歌山 その4 最終回

今回記事が こなくりんツアー最終回〜。 いよいよ大詰め。 さて、本題に行く前に 白崎海岸、DeckCafe での1枚。 ちょっと色を変えるといい感じになるね の1枚。 そうそう、前回書いた 巨峰村に行く前に 白崎海岸を出てほど近くにあった 天然水が飲め…

2014秋 こなくりんツアー in 和歌山 その3

次の日も快晴。気持ちの良い朝。 今年ほど天気予報に裏切られる年は無いよね。(今年はいいほうに裏切られてる) ロッジ周辺を散歩。 ドッグランで駆け回り〜。 いざ朝食へ。(朝食は8時) この日は4組のご宿泊でした。 あじの干物が美味い美味い。 オーナー…

2014秋 こなくりんツアー in 和歌山 その2

ランチをいただいた湯浅城を後に、向かうは今夜の宿泊先 パートナーズハウスゆあさ。 とっとこ走って 到着〜。 予約時、電話で バリアフリーのことや温泉のことを親切に話してくれた とくださん。 ご対面〜。 ロッジNo.10は すべてフローリングで、入り口…

2014秋 こなくりんツアー in 和歌山 その1

9月の16日、17日。1泊2日で和歌山に遊びに行ってきました。 今回は私にとっては大満足の旅行となったよ。 なにせ、2回も温泉に浸かれたのよー。 うっしっし〜。 その様子をご覧あれ。 旅行前日のクリオ。(関係ないけど〜。) すやすや感伝わるかな。(挿絵…

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その4

実家到着〜。 キースがお出迎え〜。 一気に賑やかに〜。 翌々日。天気が良く、みんなで宮島観光に行くことに〜。 私、宮島は2回目〜。 前回は20歳くらいの時に来たかな。(30年前ってかっ ひっえ=) わんこの運賃は無料。 乗船。 船ってなんかワクワク〜。 …

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その3

初めて経験中の車中泊。 車中泊語録その一 「車中泊の朝は早い」 到着時は真夜中だったので、どんなところかわからなかったよ。 道の駅 伯方島S・Cパーク。 車は数台停まっていたが、中で寝ている人は居なかった。 曇りだったので朝日は見られなかったが、洗…

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その2

続き〜。 日も暮れてきたよ。 香川に来たらままが食べたいと言っていた骨付鳥。 Googl検索〜。近くにお店はないかな? Hit!! ここから5分でお店の名は味鶴さん。 さあ行こう。到着。 ん〜〜〜 定休日。_| ̄|● 再度検索〜。 なんかよくわかんね〜。 すると …

8月終わりにわんこ連れで初めて車中泊した件や里帰りした件 その1

みんな元気〜? すっかりアップするのがごぶさたなブログですわ。 ここらでちょっと更新を。 8月終わりにままの里帰りする件にあわせて それなら前乗りで、旅をしようという企画。 宿はなしの車中泊で〜。 今年新調した こなくり号で初の試みなのだ。 最終…

天空の城 竹田城!?

朝霧のモヤの中。 城壁が見えてきた? ?? わが家のシンクでした。 ドライアイスをもらったので遊んでみました。 名づけて天空の城ごっこ。 ほいじゃまた。 くだらなーい。(笑)

雨の日は退屈なのねん。

今日のコナンです。http://petpic.jp/pictures/2640700?pf=abコナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

おはよー。もう起きてる?

今日のクリオです。http://petpic.jp/pictures/2635920?pf=abコナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿