わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンに弟を Episode-3

前回までの「コナンに弟を」は・・・。


2日連続でペットショップに行き、シュナプーをひとまずあきらめ

純血種のトイプードルに話が移ってしまうのかといったところまでだ。


さて、今回は・・・。



シュナプーであがったテンション。 2頭目を迎えるなんて計画は今じゃなかったはず。

しかもシュナプーでなくて トイプー ???

なんだかもう よくわかんない。

しか〜〜し。あがってしまったテンションはなかなか下がらない。

今度はトイプーをネットで検索。


でるわでるわ。正直なところ、今日会ったトイプーの他にもかわいい子は たくさんいるものだ。

ティーカッププードルとかになると とてもかわいい。

しかも かわいい子にほど やはりとてもお高い。

その価格は車が買えるほどの値が付いている子もいる。

世は恐ろしい。こんなことになっているのだと 思い知った。

私らが飼い主になれる子は いるのか・・・?



あるブリーダーのサイトに気になる子が。 

コナンままは下がりきらないテンションゆえ、問合せ電話をかけてしまった。

「この子はどんな子ですか? おとなしいですか?」

などと。



「どのような子をお探しですか?」と言うので

コナンがいて2頭目であること 目はタレ目でパッチリ マズルが短く顔がしまっていて

やんちゃよりも 控えめで あーだこうだ・・・ と伝えると、先方は

「なるほどです。 まさに今 これからHPに載せるため 写真撮影中の子がいるのですが

その子が希望にぴったりです。 取り終えたら写真と紹介文を送りますのでご覧ください。」

などと 絶妙なセールストークかましてきた。

ほーほー そうですか。 そこまで言うなら、まあ見てやろうじゃないの。・・・と数分が経過し・・・。






送られてきたメール。





おもわずうなった・・・。

・・・・天使だ。



・・・・かわいい。



・・・・すばらしい。






紹介文には おとなしく 無駄ぼえも皆無だと。

それがほんとうならこれ以上の子はいない。







・・・出会ってしまった。

これを逃すと こんないい子には出会えないとさえ思わせた。









その子がこれだ!!


ワン





ツー









スリー















あーーーーーーーーーーーっ。

そのーーーーーーーーーーっ。



こっ、この子をお願いします!!!



・・・・・言ってしまった。

なんと写真を見た当日にだ・・・。本当にいいのか?コナンまま、ぱぱ!!!



To be Continued

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。