わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日の1枚☆

今日のクリオ・コナンです。http://petpic.jp/picture/index/1895564/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のコナンです。http://petpic.jp/picture/index/1892459/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のクリオです。http://petpic.jp/picture/index/1886157/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のコナンです。http://petpic.jp/picture/index/1882615/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のコナンです。http://petpic.jp/picture/index/1875392/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のコナンです。http://petpic.jp/picture/index/1871355/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

今日の1枚☆

今日のクリオです。http://petpic.jp/picture/index/1871348/ コナクリぱぱパシャっとmyペットより投稿

箕面ヴィソラへGooooo!

昨日 ママのお休み水曜日。 以前からままに 箕面のヴィソラに行きたいと言われていた。 ままが今、はまっている グラグラのお店があるそうな。 私も豊中方面。行くなら寄ってみたいところもありの魂胆で。 「ほな いこか。」 と10時出発。 中国道を すい〜ぃ…

2013 ワン友さんとハロウィンパーティー

昨日の日曜日 2013.10.27 は ワン友さんたちとハロウィンパーティーに出席してきました。 場所は芦屋市にある きんのすけ さんです。 段取りセッティングは ジモティ 藍ママさん。 この場を借りて ありがとう。お礼を申し上げます。 12:00から15:00まで貸…

2013 大阪キャンピングカーフェスティバル in インテックス大阪に行ってきた

昨日の10月13日 3連休の中日。 2013 大阪キャンピングカーフェスティバル in インテックス大阪に行ってきた。 案内ホームページを見るとペット同伴可能となっていたので コナクリ同伴。 なぜにキャンピングカー? その説明の前に今の我が愛車を紹介したい。 …

2013 アート・クラフト フェスティバル in たんば に行ってきた

昨日の10/6 コナクリ家は 2013 アート・クラフト・フェスティバル in たんば に行ってきた。 ワン友さんにお誘いを受け、シュナがたくさん集まるよ〜ということで 現地集合。 集合時間は10:00。 前日は雨模様だったが、この日は晴れパワー全開。 ようやく …

淡路島旅行 2013秋 Vol.5

最終回じゃ。 おのころを後にし、次に向かうは道の駅 東浦ターミナル。 ここには たこ姿焼きがある。 いっぴき丸ごとのたこをプレス焼きにして、せんべいを目の前で作ってくれるのだ。 プレスされたたこは数分後 雄叫びを上げる〜。 「ぎゅぅぅぅぅ〜。」っ…

淡路島旅行 2013秋 Vol.4

つづきでおま。 翌朝。 今日もまぶしいお天気。 手入れされた芝生に朝日が当たり 緑が輝いていた。 気持ちいい〜! コナクリたちも駆け回る〜。 この宿に宿泊したことは 今回もいい思い出ばかりになりそうだ。 今回我々のお部屋は ラベンダー。 朝ご飯。 白…

淡路島旅行 2013秋 Vol.3

つづきだじょ〜。 昼食をとった後は 食後のジェラート(すえひろ緑店さん)を予定していたが、 かなり時間がおしており、 宿に午後3時にはチェックインして プールにGo〜! したかったので、素直に宿に向かうことに。 なので、ここはシタ道じゃなく 洲本から…

淡路島旅行 2013秋 Vol.2

つづきよ〜。 「しもたぁぁ〜!! 高速出口過ぎてもたぁ〜。」 (゜o゜; そう。 降りなきゃいけない、淡路島みなみICが過ぎていってしまった・・・。 もう引き返せない。 Uターンできる? できるか〜!! というわけで、鳴門海峡大橋を渡らざるを得なくなった…

淡路島旅行 2013秋 Vol.1

9月 この25日、26日(クリオの誕生日)で 淡路島にわんこたちと3家族旅行に行ってきた。 パパ作成 お手製 旅のしおり 今回のミッションはこうだ。 ・淡路バーガーを食うこと − NG 未達いいわけ:降りるインター間違えて徳島に渡っちゃった (泣) ・大アサ…

クリオの誕生日(3歳)

9がつ26にち。 クリオが3歳になったよ。 わがまま気ままな僕ちゃんだけど、我が家に笑顔を届けてくれる。 私たちは幸せだ。 これからもずっと ぱぱとまま。そして、にいちゃんコナンと楽しく過ごそうぜ。 iPhoneからの投稿

かくれんぼ

コナン君。 かくれんぼしましょ。 もういいかい?。 もういいよ〜。 どこかな〜? あっ、みっけ〜。 iPhoneからの投稿

初めての場所へ

今日はママが休みの水曜日。 日用品や食料品の買い出しついでに コナクリ達と初めての場所に行ってみた。 それは北神戸田園スポーツ公園だ。 割と近く(フラパーより近い)にあったのだがなかなか足が向かない場所だったのだ。 ママは仕事でも行ったことがあ…

久しぶりのフラパー

今週日曜日 清里旅行から帰ってきたのだが コナクリ達が走り込めなかったところも有り フラパーへ行ってきた。 朝から花曇り さほど暑くも無く 秋の気配(オフコース)を感じるこの頃。 午前中から出かけて、 予想はしたものの平日のフラパー。 貸し切り!!…

わんこと清里旅行

この夏 清里へ旅行に出かけてきたよ。 泊まりがけの旅行は 久しぶりぶりぶり〜。 9名(+ちっこいのん) & 9わんこの大所帯。 天気予報はずっと雨・雨・雨。 (;´д`)トホホ 途中SAにて 生イチゴジュース。 うめ〜〜〜。 午後3時頃まで雨は持ちそうと言うので ひ…

ままカット終了

さて洗ったあとはカットね。 やっと終わったクリオのカット。 3時間以上やってたんじゃないかな。 先週カットしたコナンとツーショット。 iPhoneからの投稿

キッチンで洗われる奴。

うちのちっちゃい方。 クリオはキッチンで洗われちゃう。 iPhoneからの投稿

お土産屋さんで。

昨日の日曜日。 お出かけ先のお土産売り場で買ったのだ。 天然石付きの こなくり〜。 コナンはロッククリスタル。 クリオはタイガーアイ。 サイズ感もおなじじゃなあい?

クリオをちょっことカットちう

ママがクリオのカットちう。 ちょっと遊んでみようと うそ長パンツ。 どうでしょうか。

コナクリカート 新調!

我がワン友さんが次々とおしゃれなわんこカートに乗り換えていく中、 コナクリ家はそれをうらやましく眺めていた。 最初はカートなんてわんこが運べたらいいやなんて、機能性重視のお安いカートを 手に入れはしたが、人は高望みをしたくなるもの? 買い換え…

挽きたての黒胡椒がいい。

コナクリ家では手動式の黒胡椒を挽くミルを持っていたのが プラスチック部品が折れ、壊れちゃった。 にぎにぎしても 胡椒は出てこず。 ただの 握力トレーニングマシンに成りさがってもおた。 今度は料理番組に出てくるような、ちゃんとした 細長いくるくる回…

サングラスなわんこ

わんこの目にも UV対策を。 って事で どれが似合うかしら。

SCY Dogsさんでショッピング

ままが以前から行きたかったというお店へ行ってきた。 お店は SCY Dogs さん 楽天でもお店を出している。 実店舗は 大阪の豊中にありんす。 看板犬の ラボ君。 かわいいねえ。洋服サイズはクリオと同じなので サイズを探しやすい。 クリオとコナンは 欲しか…

いまだ フードジプシーなクリオ。

いまだに、フードを与えてまだ一度に完食をしたことのないクリオ。 前回購入したアーテミスのアガリスクも お口に合わず、いつも食べ残す。 ところが今回購入したコナン用の大粒の ナチュラルバランスを試しに与えてみたところ、 な、なんと完食!! この大…