わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2011-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのバイト。

ワンコの話じゃなくてごめんよー。 前回記事もそうだったような・・・。 ここ最近、元居た職場にアルバイトに行っている。 どんなバイトをしてるかって? 今回はMsAccessでデータベースを作成しているのだ。 これまでエクセルで取引台帳を管理していて、入力…

かしこくなれるのか?

こんなパンが売っている。 この時期、誰もが 賢くなりたい。 暗記パンならぬ頭脳パン。 売れているのだろうか? なぜ頭脳パンと言って売れるのだろうか? それなりの理由はあるようだ。 ビタミンB1を多く含むから頭脳パン...。 無理がないかしら。 まっ、も…

ジャパンドッグフェスティバル2011に行ってきたよ

昨日12/11(日) ジャパンドッグフェスティバル2011が 大阪南港のインテックス大阪で開催されていたので行ってきた。 内容はこちら。 http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=384 シュナちゃんにもたくさん出会ったのだが、買い…

ドッグスリングの紹介です。

ドッグスリングって知ってますか? 小型犬をカンガルーの袋のように包んで抱っこができます。 しかも両手が使えるので便利というものです。 わんこも身体が密着するので安心するようですよ。 ドッグスリングとは ←リンクをクリック うちのクリオと ”なんとマ…

ヒョウ柄はお好き?

ヒョウ柄はお好きですか? わんこがヒョウに変身できちゃうパーカーです。 その名は 「ヒョウたんフリースパーカー」。 とってもかわいいの。 胸のハートアップリケもすっっごく目立つよ。 クリオがヒョウに変身するとこんな感じ。見てみて。 画像クリックで…

クリオがマナーパンツのモデル犬!!

お待たせしました〜〜〜。(^O^)v クリオが紹介するマナーパンツで~す。 写真をクリック↓↓↓↓ 商品紹介ページにリンクするよ。 このタイプのおパンチュは 脱げなくて ずれないからいいのよね。 マナーベルトは簡単でいいのだけれど、 はげしく遊んでいるうちに…

フルオブビガーさんでモデル犬 2011冬

特報!! わんこ服のフルオブビガーさん。 コナクリはこの冬も モデル犬をつとめさせていただきました。 今回は ストレッチフリース長袖つなぎ を着て ふたりそろってモデル犬出演をしています。 ぜひ見てね。 (クリック)↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この服は厚手フリース生…

我が家にニューアイテム。コンパクトケージを買った。

旅行先などで、ケージが必要なときあるよね。 食事やお風呂に行きたい。 誰かが留守番できるときはいいけれど、夫婦で旅行なんて時は わんこたちだけでお部屋でお留守番。 お家ではお利口さんでお留守番できる彼らも、環境が変われば??? ちっこやうんち、…

コナクリ山はすっかり秋

今日は天気も良く、午前中の日差しを浴びた木々は黄金色。 コナクリ山は この秋、今日が一番の紅葉。 きれいだと思った。

11/27 日曜日のプラパー

久々 フラパーに行くことにした。 もう さむいねー。 お昼過ぎから用意してGo−. 駐車場に着くとお隣まるちゃんちの車発見。 まるも来ているようだぞ。 きょうはシュナちゃんもトイプーも多く出会った。 (写真はないけどね) いまフラパーの夜はイルミネー…

モラタメ。netで

昨日、宅配便が届いた。 佐川さんとヤマト(クール)さん。 2件もだ。 どちらもモラタメ.netから。 このところためす(有料)では申し込んではいないので どちらも当選したもののはず。 開けてみると 歯磨き粉 と チーズ だった。 これからもっと歯を大事に…

ぼじょれーぬーぼぉー 2011

買ってきました ボジョレーヌーボ2011。 近所のスーパーで広告の品。 ¥890なり 安すぅ。 ペットボトルで軽い軽い。 早速、お味は・・・。 香りは酸味が際立ち、酸っぱそうだなと思わせるが、 いただいてみると、軽くて飲みやすい。 うわべの酸味とア…

歯ブラシホルダー

シュナ型の歯ブラシホルダーを見つけました。 とってもかわいい。 思わず衝動買いしちゃいました。 どうですこれ。 わたしはツボにはまっちゃいました。

愛車のタイヤ交換

今日、我が愛車MPVのタイヤ交換をした。 前回の交換から約5万キロくらい走ったと思う。 溝はまだ3mm位は残っているのだが、 ショルダー部分のひび割れや サイドにもヒビが。 今回、交換に踏み切った大きな理由はこれ、 空気のバルブ部分に 大きなヒビが。 こ…

モラタメでまたまたいただいちゃいました、

モラタメさんでワインをいただく。 以前、おかずラー油が当選したとブログに書きましたが、 こんどはワインの当選です。 アサヒビール株式会社からの サントネージュ リラ ロゼ 2本セット が当選しました。今回は1/3000の確率。 早速 冷やしていただきました…

秋のフラパー 第2弾

この日曜日。フラパーに行ってきた。 先週の水曜日にも行ったが、今回は10月2日のこと。 お家で走り回っているコナクリを見て、今日も行くかと思い立ち、 Mikko家に話すと、うちも行くと言いだし、しかもラン家も誘ったようで。 午後1時頃フラパー到着。 フ…

亀田の柿の種ファンのみんな

こんなん出てます。 期間限定!! 亀田の柿の種 Pizza・ピッツァ ご存じでしたぁ? 見た目はそんなに変わんない。 所々に赤い粒がみえる。 唐辛子だろうか・・。 さてさてお味は・・・。 食べてみた。 ん〜ピザって感じはするかな。 チーズ風味がそう思わせ…

クリオのひなたぼっこ

今日から10月。 今年もあと3ヶ月ですぞ。 急げ〜!! ・・・何をだ?(��-_・)ン? 毎日、毎朝。 コナンとひとしきり遊んだら、 一人遊びを始めるクリオ。 毎回、お気に入りのおもちゃをおもちゃ箱から出す。 出すのは毎回同じ。好みがはっきりしているね。 し…

今日 9月26にはクリオの誕生日!

今日、9月26日はトイプークリオのお誕生日。 はやいなぁ。 もう1歳か。 飛行機で運ばれてきて、初のご対面して。 去勢手術を2回も?して、 犬歯を抜歯して 先日の膵炎を乗り越え、 はやくも1歳か・・・。 人も犬も生きてくといろいろあるなぁ。 なんてしみ…

ペット博2011に行ってきた。

昨日の日曜日。 ペット博2011に行ってきた。 あまり乗り気ではなかったペット博だったが ママと友人達に半ば強引に誘われいってきたよ。 あるお友達から初日の様子を聞いていたので 行く気はさらさらなかったのだが、しかたない。 京セラドーム大阪でゴール…

クリオ再診

今日の午前中。 クリオの再診に行って参りました。 でも、まあ行かなくても結果はわかってたんですけどね。(^^;; もう、退院した次の日から元気元気! コナンと毎朝、いつものバトル。 エ━━━(;゚д゚)━━━・・ 「おまえ ほんとに病気したの?」 って思うほ…

クリオ帰還

さきほど、かえってきました。 クリオ帰還!! 夜になり、病院へ問い合わせの電話を入れる。 昼から嘔吐、下痢もないということで 家へ連れて帰ってよし とのお言葉。 さっそく病院に向かい 対面。 元気になったクリオ。 無事連れて帰ってきました。 よかっ…

ドギーチェックワン

昨日、ワンコのストレスが測れるという ドギーチェックワンがプレゼントで当たったと記事を書き、よろこびもつかのま。 ストレスを測る暇なく、ストレスからかクリオが入院。 こんな物に応募したせいかと、自分を責めたくもなり・・・。 プレゼントしてくれ…

クリオ 面会なう

ただいま 面会なう だいぶ元気になってくれたみたい 今夜もう一度来て下痢してなかったら連れてかえれそうということです。

どうした! クリオが不調

病院なう クリオが今朝から下痢と嘔吐に見舞われている 食欲もなく、お水も飲まない。 大好きな牛乳も飲まない。 ぐったりしている。 いそいで いつものもも動物病院へ 午後診療開始1番で。 採血の結果。よくない。 結果は断定はできないが急性すい炎のうた…

プレゼント当選!! ドギーチェックワン。

秋の風を少し感じることも・・。 でも、まだまだ暑い日が続きます。 わんこたちをランへ連れて行くのもまだちょっとむりですな。 さて、今日、クロネコヤマトさんがなにやら配達にきた。 なにかな? ん? ん? ん? 芸文社・・・??? 「愛犬チャンプ」? …

台風接近?!

今週末は旅行の予定。 行き先は、岐阜県 ひるがの高原。 ペット(犬)と泊まれる貸し別荘★ コンセプトコテージ『和み舎ひるがの』 http://www.nagomi-ya.jp/index.html 宿泊予定はこの別荘。 http://www.nagomi-ya.jp/villa/villa18.html 何日も前から準備をし…

コナクリたちがハッスル!フルオブビガーさんでオータムセール

フルオブビガーさんで オータムセール開催中! コナクリたちは ただいま フルオブビガーさんの Topページのオータムセール を飾っています。 是非みてやってくださいね。 No.15フルフルパーカー の紹介。 またその 詳細ページ にも出演中です!! このコナク…

当選しました! モラタメ.net

モラタメ.netって知ってます? 右のサイトバーにも載せてるものなんですけど。 ←クリックでリンクに飛びます もらえるとためせる商品が紹介されています。 もらえるは当選すればもちろんタダ。(よくある簡単なクイズあり) 試せるも、商品が発売される前と…

コナクリたちフルオブビガーさんのお洋服でモデル犬

いつもお世話になっているコナクリたちの御用達。 わんこ服のフルオブビガーさんでコナンに続き、クリオまでもデビューさせていただきました。 コナクリたちの掲載ページを見てね。 クリオはペロンチョ顔でポージング!! 新作です。 長袖シリーズにつなぎが…