わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012 クリスマスDay

なんもイベント無しの今年のクリスマスイブ。 写真だけとっとこ。 メリ〜クリ クリ クリッ クリオ。 今日もママは仕事だし。しかも仕事先で クリパがあるんだと。夕方時にはケーキが出るそうだ。 なので 今夜は夕食はいらないとさ。 ・・・・。 私は どうす…

枚方市 五六市に行く

日曜日に枚方市 五六市に行ってきた。 毎週第二日曜日に開催していると言うことだ。 http://www.gorokuichi.net/index.html いろんな手作りしたものが出店されている。 わんこグッズも そこそこあったりして。 あれこれかってきた。 こんなかわいいバッグも…

夏以来のフラパーへ

日曜日の昼から フラパーのランに行ってきた。 長いこと来てなかった。久しぶりのフラパーのラン。 夏以来になる。 けど、あか〜ん。もう寒〜い。 私らが入るとき 入れ替わりに出て行った団体さん。 マルチーズの団体さんだった。 なのでコナクリ貸し切り状…

我が家のLED化

しばらくぶりのブログ更新でしかも家電ネタなのだ。 LED化と騒がれ 日もだいぶ経つんだが 我が家のダイニングやキッチンの照明は白熱球である。 ミニクリプトン球という 40Wの白熱球。 5球あったので すべて灯すと200W。w(゚o゚)wワオ!! 電気代が心配だっ…

3ワンがいる風景

キースが我が家に来て3日目。 3ワン 仲良く?やっているようだ。 キースはもうママの姿が見えないと キーキー鳴く。それも尋常じゃない音量だ。 サークルに入れると、外に出せ出せと キーキー。 ママが見えないとキーキー。ワンワン。 そして ぴょんぴょん …

お隣さんと お庭でお好み焼きパーチー。

昨日の日曜日は、お隣のまるんちとお庭で お好み焼きパーチーしたよ。 まるぱぱはお好み焼きをおいしく作るのを研究中なんだって。 キャベツなんか昨日の晩から刻んでおいたそうだ。 甲斐あって うまうま〜。 こなもんと 楽しい会話。 そしてお外で飲むビー…

僕の名は キース (KEITH)。

(Mixi マイミクさんには先行公開しましたが) はじめまして。 ぼくの名は キース。 英字名は KEITH。 6/4に生まれました。 この世に誕生して いま140日。 男の子です。 コナン兄ちゃんと 我が家に来た10/19の夜 10/20 我が家で初めて朝を迎え、クリオ兄ち…

フルさんの新作。

フルオブビガーの新作。 ☆ジャガード柄ポッケつきつなぎ わけあって クリオのだけ先にゲット。 めちゃかわいいので コナンにもおそろいを購入予定。 この土日限定で 999円なんだって。 クリック〜。 あったかそうだ。 この冬はこれで決まり。 (って1着では…

当選!モラタメ.net 今回は白いハイボール

モラタメ.net 当選。 久しぶりに当選したようで、送られてきた KIRIN 白いハイボール。 http://www.moratame.net/detail/comment.php?tb_ct_id=3255451 2本セット。 飲むのが楽しみ。 さあ 冷やそっと。

ん? まさか・・・。

ん? まさか。 まっ まさかね・・・。 (゚ロ゚屮)屮 まさかの 三男坊 疑惑。 どうするぅ〜。 続く・・。

北野に行ってきた

六甲アイランドで行われたドッグフェスティバルのじゃんけん大会で 勝ち取った プリティープーチのわんこ用の泥パックエステ無料券。 それを試させていただく為、北野にあるお店まで出かけてきた。 予約は13時。 コナンを預けて、店を出るつもりだったが 食…

忘れた頃にやってくる

はがきが届いた。 なになに? 「次世代自動車振興センター」 ??? なんじゃこりゃ。 中を確認すると エコカー補助金の額の確定通知書だった。 忘れた頃にやってくるねえ。 申請から3ヶ月半。 この時間のかかり方。 ゆっくり時が流れるねぇ〜。せかせか生…

ペット博2012in大阪へ

7日の日曜日は インテックス大阪で開催された ペット博2012in大阪へ行ってきた。 9:30ごろ家を出た。 会場前は駐車場に入る自動車の列ができていた。 そこは我が家。もうペット博常連。空いた場所を知っている。 ささっと車を停め、会場へ 出会った…

いま 旬ですね。このアプリ

何処かしこで これを見るので うちも もれなく 掲載しとこっと。 ほんとにこんな風に 書店に並んだら 感動だろうな。 あっ、 いぬのきもちって 書店では買えなかったんだよね。 コナンを迎えたときは1年くらい購読したのよね。

Clio turned two yesterday. Happy Birthday!

9.26 クリオは 満2歳となりました。 (^^)//""""""パチパチ お友達からいただいた誕生日プレゼント。 ありがとうございます。 kumiちゃんから ちょい悪クリオのコンパクト鏡など小物をいただきました。 オリジナルってうれしいね。 Mikkoちゃんからは そっ…

ペットバザール 行ってきました。

昨日の23日は神戸六甲アイランドで行われた ペットバザールに行ってきた。 朝方はあいにくの雨。結構降っていて開催も危ぶまれていたが 1時間遅れで開催されると情報が入り。シュナ友さんたちと10:30に待ち合わせ。 わらわらと集合。 到着すると 出店…

あれは・・・?

窓の外に目をやると 買ってないし、飾った覚えのない オブジェが 庭に見える。 ままは いつの間に こんなの買って 置いたんだ? ・・・。 拡大すると リアル クリオだった。 というお話。 チャン チャン。 明日は 六甲アイランドだ。 六アイでロシア人の女性…

倉敷散策へ

日曜日はアロキラままご希望の倉敷へ。 私も何年ぶりだろう。(20年以上ぶり) 案内いただいたのは じもてぃのアッシュまま。 (ありがとう) 吉備SAに10:00待ち合わせ。 途中、福石PAでトイレ休憩。 そしたら、マツダのキャロルがぞくぞく。 いまやク…

もしもし。来週の日曜日 9.23のご予定はありますか?

来週日曜日 2012.9.23 朝10:00〜16:00で 六甲アイランド イベント広場にて ペットバザールがあるのをご存じでしょうか? コナクリたちがモデルを務める わんこ服のフルオブビガーさんが出店です。 情報によるとアウトレット商品・ワゴン…

今年の夏超えての初フラパーへ

しょうからぷーすけさんにお誘いを受け 夏を過ぎて初のフラパーに行ってきました。 10:30到着をめざし、フラパー到着。 ホテル前に車を止めると同時に Tomoさん&ほなまま出現。 ホテル駐車場の奥では Kyosyo主催のラジコンレースが行われていたよ。 ド…

ドッグラン構想から完成まで

我が家のドッグラン構想のきっかけ。 今年の春の嵐。 この嵐が我が家のシンボルツリー?(ただの目隠しの為の木とも言う)を倒してしまった事はご存じの方も多いと思う。 過去ブログ参照。 それから、目隠しが無く漠然とどうにかしたいなあと考えてはいたの…

新味?ハッピーターン と NEWノートパソコン

ハッピーターンファンの皆さん(ラムネままさんとか)! こんなの知ってた? まだ食べてないんだけど。チーズを足したんだって。 (食べてから書けっちゅうねん) わたしは初めてお目にかかった。 ご報告。 さて、私のメインノートパソコンが壊れた。 DELL製…

インナー付きストレッチパンツ発売開始

フルオブビガーさんからコナクリ達がモデルを勤めたインナー付きストレッチパンツが発売になったのでご報告。 重ね着ファッションの必須アイテム!! デニム風インナー付きパンツ 合わせやすいデニム風だからどんなトップスとも相性抜群ですよ〜。 今すぐ ち…

2012年夏 お盆休みあれこれ

お盆期間中の出来事あれこれ 8/12は 宝塚ガーデンフィールズドッグランで夏祭り。 今年もたくさんのシュナと出会え、楽しい祭りでした。 催しものはしょぼくなる一方。 (ビンゴになんにも当たらない八つ当たりも含め。) 雰囲気とワンコたちに囲まれる…

モデル写真撮影

残暑厳しいざんしょ〜。\(^O^)/ お盆休み前に フルオブビガーさんから新作モデル撮影の依頼を受けました。 今回は ・インナー付きストレッチパンツ と ・ボーダー半袖Tシャツ です。 お外で撮影と思いましたが、まぶしすぎてワンコたちが目をしかめちゃう…

クリオのひとり遊び

クリオは お兄ちゃんのコナンがかまわないとき ひとりで遊びを始めます。 そんな動画をどうぞ。 (逆光が残念) コナンはしない遊びです。 噛んだり放したり。 楽しそうでしょ。 なにごっこ なのでしょうか?

笑う犬

いやぁ〜暑いですなぁ。 今日から盆休みに突入。 といっても うちは特別なことは何もない。 ままは普通に仕事だしね。 で、コナンに笑ってもらい 暑さを吹っ飛ばせ〜。 こな〜ん!! ハイお手。 こな〜ん! 笑って!! はい。良くできました。 暑い夏の日の…

クリオのトリミングとオムライス

日曜はクリオのトリミングデーでした。 といっても ママトリミングですけどね。 前回、バルビーさんでカットしていただいて、 そのデザインを取り戻すような形でままはカットをしたようだ。 カット後は、そのバルビーさんへ 名物のオムライスを食べに。 やっ…

車をコーティンぐぅ〜

ままは洗車嫌いな人なのだ。滅多に洗わない。洗車機にも入れない。 汚れていたって気にしな〜い。 (それもどうななんだか) だから 車の色は限定される。ままの新車は汚れが目立ちにく〜い色なのだ。 それはプレミアムブロンズパールという色なのさ。 目立…

嬉しい悲鳴 モラタメ.net 当選−明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス 8個セット

嬉しい悲鳴。 またもやモラタメ.netさんの モラう で当選した。 明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス 8個セット。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=4a0ef 前回のジンの当選から間がないのにな。 また チャイママさんに言われ…