わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

初めてのラーメン店

今日はコナンをお留守番させて買い物へ

ホームセンター巡りをしてきました。
オートバックスへ行ってワイパーの替えゴムを買って
アルカ行ってコーナン行ってナフコ行ってコーナン行ってナフコ行って帰ってきました。
ふぅ〜〜。
同じところが2回ずつあるって?
言わないで〜〜!
そう。鈍くさいことしてしまったの。(ToT)

で、それは置いておいて
今日は初めてのラーメン屋さん
「ほうれんそう」さんへ行ってきました。
場所は西宮市山口町。西宮IC近く176沿い 三田向き側道にあります。
(焼き肉 小倉優子も近いよ。)

ほうれそうって言うからほうれん草が入った野菜たっぷり?

いいえ。
魚介のだしが利いたこってり風のラーメンです。
麺は堅めのストレート麺。
二人とも並ラーメン 650円を注文。
私はネギをプラス100円で とっぴんぐぅ。

おいしかったですよ。
また行きたいと思うラーメンでした。

レジが近い席だったんでほかのお客が支払う金額が聞こえてきました。
体格のいいサラリーマでしたが、「お会計は¥1300-です。」
ん? 1人で何と何を食ったら その金額になるの?って ママさんと
あれだこれだって話して盛り上がってました。




↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。