わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こなくり家 年休消化恒例の春旅 ③

こなくり家 年休消化恒例の春旅 ③

 

2日目の朝 おはようございます

ここは

道の駅 若狭美浜はまびより

 

朝食は 菓子パンとコーヒー

 

クリオ君もおはよ~です

 

一宿の恩義 お買い物に行きましょう

 

道の駅スタンプおいてあります

ん? 五木ひろしさん 美浜のご出身でしたっけ?

そ~言えば 三方五湖の頂上に 五木ひろしさんの 歌碑があったような記憶・・・

 

 

ここしかない なにがおすすめか問うと

 

 

道を挟んで向かいにあるイチゴ農園の商品は ここしかないそう

 

 

さてさて

 



ここの2階には

手作り作家の商品即売会やってました

 

飲食店もあり

 

 

続いて お風呂に行きます

maps.app.goo.gl

 

完全段差なしのバリアフリーの温泉でした

つるつるピカピカになりましたわwww

車いすのお客さんもよく来られるということで ウエルカムでした

ありがたし ありがとう

 

この日は 暴風雨 窓に雨がたたきつけます

 

車を走らせ 到着したのは

maps.app.goo.gl

 

食に関する展示物があります

2階では創作コーナー

自分でお箸を作ったり サンドブラスターでコップに絵を刻んだり

食品サンプルなど

5種類ほどのを自分で作れます

日本全国のお雑煮を集めた展示は面白かった

 

一通り見学したら 晩ご飯は

こちらにしかない ラーメン屋

maps.app.goo.gl

 

一度食べてみたかった

あの 8のかまぼこ

 

そして このあとかなり走って

 

若狭マリンプラザを見学して

maps.app.goo.gl

 

地元のスーパー

maps.app.goo.gl

晩ご飯を調達

 

 

道の駅に到着

maps.app.goo.gl

 

こちらで 休みます。

 

 

今日の走破

171㎞ 4時間21分

 

 

おやすみなさい

 

 

つづく