わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンに弟を Episode-4

前回までの「コナンに弟を」は・・・。


ネットで見つけたトイプードルのブリーダーでまだ実物も見ない

写真だけの子犬を迎えると決めてしまったところまでだ。



さて、今回は・・・。



ブリーダーさんとは電話とメールのやり取りで、話はスムーズに流れていったのだが・・・。

動物を通信販売での取引すること、相手の顔の見えない商談であるがゆえ心配はあった。

たとえば

・代金は支払ったが本当に子犬が送られてくるのか?(基本的な事。詐欺被害に遭わないかとか。)

・写真で見た子犬が本当に送られてくるのか?

・写真だけなので健康状態は大丈夫か?

・空輸で子犬だけが送られてくる。子犬は平気なのか?

・ブリーダーは遠方なのでトラブルが起きたとき、子犬に心配事が起きたときの不安

などなど。

心配事は多々あるのだが

スタッフさんは親切丁寧に対応していただいたき、不安は徐々に薄らいでいき、

もう翌日には空輸という前日に子犬の現在の状況動画を送信してくれたりもした。

質問を投げても、できることできないことを丁寧に回答してくれた。

そんなものだから、取引自体には安心していれた。

他にも心配は、先住犬 コナンとの相性や、また始まる子犬のしつけ、まだコナンと会わせられない状況で一つ屋根の下、どう棲み分けるか それはもうこちら側の問題なのだろうが。

などなど。



そして、大きな問題。

子犬の名前は?


以前のブログでも紹介した、ワンコの名前についての記事

それも見て あれこれ考えた。

お友達にも 飼うことを決めてから 名前が決まったかどうかとせかされている。



いま うちには 名探偵 「コナン」 がいる。

だから・・・しんいち? しんいちがコナンだし。

だったら、平次? ・・・漢字の名前は似合わないな。

キッド? ・・・イメージは白だな。

げんた? みつひこ?

目暮警部? ちがう。

コナンと ドイル?  

ホームズ?  ・・・またホームセンターホームズ出身?とか言われそう。 コナンがコーナン出身とか言われたみたいに。

えーいぃ。 コナンからは離れよう。


以前見たテレビ 鉄腕ダッシュで、デブの黒いプードルを痩せさせると 松岡君が奮闘していた企画があった。

その黒いプードルが とてもかわいく 「もり蔵」 という名前だった。

もり蔵は ”もんちゃん”と呼ばれ、その響きも素敵。

もんちゃんと呼ばれるには 「もり蔵」・「モンチ」 これがいい。

あと トイプードルは フランスが原産。

ひらめいたのが 「クリオ」 

ルノーに クリオという車がある。 (ホンダクリオもあった。)

クリオなら くりりん とか くりぼん とか。

毛色は栗色(レッドだけど)、くりくりの目、男の子だし。

そして最後に 今旬の ドリトル。

ドリちゃんはどう。



ここで整理してみよう。

・もり蔵

・モンチ

・クリオ

・ドリトル


以上4つの候補名で お友達に 意見を伺うことにした。






投票が多かったトップは 「クリオ!!!」


拍手 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

決まりました。

名前は「クリオ/Clio」です。


 
To be Continued

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。