わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 今年のクリスマス いい写真が撮れました。

今まで買わずにいた(なんで買わなかったんだろう)サンタの服を 今年ようやく買いました。 前から見ると2足歩行に見えるサンタ服です。 これがなんともかわいらしい。←親ばか こなくり サンタ集画像 キ~~~ン。 あなたの元へ~ クリオ:兄たん こけて~…

信楽に行ってきた。

ふっと思いついた信楽。 ”信楽焼き”で有名な信楽。 行ってみましょう~と行ってきた。 いい天気だった神戸。 中国~名神~新名神と 信楽ICを目指します。 渋滞もなく順調に新名神に分岐してトンネルを通過。 トンネルを抜けたら、そこは土砂降り~。 嘘でし…

プースケに会うぞ。in鳥取ツアー 一泊二日の旅

11月20日 鳥取に住む プースケに会いに行ってきました。 会うのは2年ぶりかな。 ぷーもぷーちちもぷーははも 元気にされてましたよ。 さて、 自宅の神戸は8時半頃に出発。中国道を走ります。 中国道佐用ジャンクションで鳥取道(無料)に向かいます。 西粟倉…

あなたの性格を診断!鍋占い

▼あなたの性格診断はこちら あなたの性格を診断してみる おしゃれなものが好きだって?? そうでもないなあ。

秋晴れの水曜日。

窓から見える景色があまりにも秋なので。そうだ。オイル交換に行こう。ビッグモーターさんでオイル交換。いつもオイル交換無料券をくれるので、毎回無料。うれしいね。空気圧もみてもらって30分ほどで終了。ここまで来たらイオンへGo。ままがモンベルに行…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 おまけ記事

おまけ記事。 今回の旅で走行した距離は でした。 安全に運んでくれてありがとうハイエースちゃん。 さて、今回連れて帰った品々。 シュナオフ会では ともらんさん作のBag ともらんさん作のiPhoneケース。 ってもってないやん。これ6用よ。あなたのは5s。先…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その9-室戸岬から神戸へ(終)

今回でこの旅ブログは最終回。 最終日の朝。今日は自宅に向かうというルートなのだ。 海の駅とろむで朝を迎えた。車はうちだけ~。眠る前は3台ほどあったのにな。明るくなってこんなところだったんだとわかった。 お店があるのだが今日は水曜日で定休日みた…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その8-高知市内 ひろめ市場と桂浜

高知市内に入って ひろめ市場へ 到着しました14:00。 この市場 楽しみにしていた~。 どんなうまうま 出会えるかしら。 なんと言っても鰹のたたき~。 本場のこれが うまいのかどうか!! こなくり。車でお留守番しててね。 さて、散策。 芸能人も多数訪れ…

急遽の里帰り。

四国旅行のお話の途中ですが、続きはお休みして、 急遽、里帰りしてきたお話を。 先週末22日の土曜、日曜、月曜と 急遽 里帰りしてきました。 理由は広島で初開催となったペット博に 両親を連れて行くため?です。 ままの土曜日の仕事が終わり、午後7時過ぎ…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その7-足摺・四万十に別れを告げ

足摺岬に別れを告げ。 最初に寄ったみやげ物屋。 ここは足摺黒潮市場。 店内調査。 ゆず茶をいただく。甘くてうまい。 くじらのおちんちん。 触ると幸せになると書いてある。 しあわせにも種類があるがどんなしあわせだろうか? はたっぴー どーも。 向こう…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その6-足摺岬

10月11日 旅行4日目 ホテル椿荘で目覚めた朝。 朝食を済ませ ホテルの目の前にある、ジョン万次郎足湯。 部屋から望む足湯 そこから見える白山洞門。 (驚)洞門に人の姿が重なってる~ (゜o゜; ※ガラスに反射したままの姿です。 心霊ではありません。あしか…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その5-沈下橋から足摺岬へ

四万十で楽しみにしていたこと。 それは沈下橋を見ること。 四万十の沈下橋 http://www.city.shimanto.lg.jp/simanto/chinka.html 車1台分の幅しかない。 増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋。 訪れたのは ・長生沈下橋 ・岩間沈下橋 ・…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その4-3日目愛媛から高知入り

10月10日 旅行3日目の朝は八幡浜から 今日の予定は 四国カルスト~清流四万十~沈下橋~足摺岬へ 道の駅 八幡浜みなっと あさんぽ。 とっても綺麗なところだった。 まずは朝飯。 どーも市場からどーも食堂へ 市場ではとれたて魚介類。 やっぱすごいなあ。 こ…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その3-オフ会当日と伊方町

10月9日 オフ会当日。 10時から受け付け開始。その前には着きたいと言っていたものの 宿を出たのは9時半頃。 まあそういうものですね。 1時間ちょっと車を走らせ、現地入り。 もうお店はオープンしてました。 12時からと聞いていたのに~。(笑) みんなでオフ…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その2-第1夜・宿泊宿のチラットさも

道後温泉を散策した後は、今夜のお宿へ行く前に買い出しとお風呂。 買い出しは地元スーパーのパルティ・フジ・見奈良店。お風呂は東温市ふるさと交流館さくらの湯。 福祉風呂があって車いすでも利用できる。 もちろん事前予約が必要だった。 お風呂を上がる…

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その1-道後温泉

10月8日から12日までの旅行でした。 神戸を出発し瀬戸大橋を通って香川入り。 オフ会は9日。愛媛今治のドッグランカモミールさんで行われました。 10月8日 前のりで愛媛入りし、道後温泉散策へ。 つづく しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き? ・・・エ…

楽天スーパーセールで買い物したのは

ごぶさた-ん。今年の夏は暑すぎたせいか お出かけ全然してないの。なので ブログも記事に困ってサボり気味ですわ。よって今日のごぶさたーん記事もおでかけじゃないのよ。 残念。今日の記事は、先日の楽天セールでまとめ買いしちゃったもののお話。それは コ…

免許更新とumieでショッピング

7月20日の水曜日明石の免許更新センターへ行ってきましたわ。(こなくりはお留守番よ)今回はゴールド免許!次回更新は5年後じゃ。30分の講習受けて~。その講習では自転車に関するお話が大部分だったなあ。正直ややこしい。 道交法に基づいて乗る必要が…

6月のあなたはブロンズランクでした!

さよか~。ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。7月もたくさん集めよう♪ ▼6月のあなたはブロンズランクでした 結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?どっちでもええで~。 ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

梅雨の合間の晴れた日曜日

昨日の日曜日。よく晴れました。午前中、近所のシュナ3兄妹をお訪ねしました。 おっきくなったなあ。チップちゃんとナノちゃんとさすけ君。ちゃん。最高にかわいいです。 シュナ飼いさんが 近所に引っ越してこられて うれしー。お昼からは、お隣のまるちゃ…

祝・初姫路城見学~

先週、水曜日の15日のこと我が家のハイエース君にトラブルがあり、姫路へ修理に行かなければならなかった。行き先は コム・エンタープライズさん昨年、こちらで便利な電装品をつけてもらったのだ。たとえば言っとくと1.アイドリングライトキットオートライ…

うわさのカフェ 偵察 ←神戸市北区

わんこの散歩がてらにカフェが出来たと聞き偵察。その名も うわさのカフェジャンル:カフェアクセス:神戸電鉄有馬線神鉄六甲駅 徒歩9分住所:〒651-1331 兵庫県神戸市北区有野町唐櫃2928-3(地図)見るからにすぐつぶれそうなんだけど・・・。このカフェの…

神戸でわんわんマルシェ

車中泊の旅の記事をやっと書き終えたわ。(笑)5月29日の日曜日これまで 箕面のキューズモールで行われていたわんわんマルシェ。今回から 神戸のポートアイランド内 市民広場での開催となった。行ってきた。シュナウザー率が高い。お友達にもいっぱい会って…

2016 5月車中泊まとめ 5日目最終日

5日目 最終日なんだかんだ言って もう5日目。帰んなきゃならない日。今日はどこ行こう。昼過ぎにこちらを発てばいいかなってんで今日は 下呂の町を散策しよう。1泊お世話になった道の駅 飛騨なぎさに別れを告げ下呂方面へ向かう途中 上呂があった。ほーし…

2016 5月車中泊まとめ 4日目

4日目高山わんわんパラダイスでのお目覚め。 朝食は8時。それまでの時間に朝温泉を。今日は 岩風呂をチョイス。ゆーてますけど 湯船の縁の材質が違うだけよ。 朝食。お隣さんとの会話も弾む。家族旅行で来られてて おばあさまは98歳。腰も曲がらず スカー…

2016 5月車中泊まとめ 3日目

3日目氷見で目覚めたこの日午前中は 氷見番屋街巡り~ うまそうなモンがいっぱいや。鱒寿司も焼き鯖寿司も食べたかったのでお手軽おにぎりサイズを1個ずつ買い、朝ご飯に。イチゴや コロッケ。 おつまみなどを買い込んで~。 この後は 氷見と言えば漫画ロ…

2016 5月車中泊まとめ 2日目

2日目おはよ~。能登食彩市場で目覚めた朝は 今日もいい天気。 一気に輪島へ 途中 すごい霧に襲われた。 死ぬまでシリーズ 昨日の白川郷に続き今日の 輪島の朝市死ぬまでにこれたよ~。(笑) 端から端まで歩いた。 ここはNHK連続ドラマ まれのロケ地。見てな…

2016 5月車中泊まとめ 1日目

世間のGWには思うように連休が取れない我が家は 遅めのGWとして5/21-25で連休が取れた。←うちの奥様それでは家族旅行(withわんこ)に行こう。車中泊で。今回、私は自分の中で死ぬまでシリーズと銘打っているのだが死ぬまでに一度は行っておきたい場所を 死…

ニンニンとうしししとわいは猿やとだぁぁぁぁぁー。

こなくりぱぱさん(@hiroxt)が投稿した写真 - 2016 May 22 7:57pm PDT

風が気持ちいい

こなくりぱぱさん(@hiroxt)が投稿した写真 - 2016 May 21 6:48pm PDT