わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島ドライブ2016

淡路島へ遊びに行ってきた。明石海峡大橋を渡ってこの日、花粉なのかPM2.5の影響なのか、遠くがかすんでみえます。コナンの後ろ頭。まずは国営淡路海峡公園へさすが国営?手入れが行き届いている。チューリップがきれい。平日だというのに人が多い。しっかり…

ワクチンちっくん。採血ちっくん。

3月13日動物病院に行ってきました。ワクチン摂取と採血に。1日に2回も針を刺すの。ひゃー。やだねー。春は銭のかかる季節です。次は、狂犬病注射と フィラリア予防注射が 待っているね。怖い怖い。料金は セット割引で前払い済み~。エルザさんはお安く助か…

わんわんマルシェに行く

3月6日は わんわんマルシェへ。箕面キューズモールの広場で開催。この場所での開催は最後となるようで次回からは ポートアイランド 市民広場に移るらしい。その案内はこちらここ箕面会場は 下は 土でガタガタだし、また店舗数も増えたせいか 通りも狭い。…

街ブラ in 神戸

関東からお友達が来るのに合わせ神戸を 街ブラ~。神戸ポートタワー前で待ち合わせ。犬連れで 神戸ポートタワーに上がれると聞いていたから。それは大昔の話だったみたい。今はペットお断り。残念。きらら と ぴーちゃん。神戸へ いらしゃいませー ☆m( _ _…

イチゴ狩りに行く

先月の話(書き忘れてた記事)2016年2月21日岡山にあるイチゴ農園に行ってきました。お邪魔したのは 田淵いちご園 さん。5年ぶり2回目です。赤く実ったイチゴちゃんそして我が家のイチゴちゃん達。こら クリオ!! こっち向きなさい!!!そうそう クリオ。…

風呂窓の目隠しをDIY。

シュナ友の なぎちゃんち に影響された訳ではないけれど わたしもすこしDIYしてみた。場所はお風呂の窓。お風呂の窓って できれば全開にして入りたいときがある。もしくはちょっと開けて。ってでも、視線が気になるよね。目隠しのためすだれとか考えるけ…