わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のクリスマス

今年のクリスマス。 終わっちゃいましたね。 我が家は近年、クリスマスツリーも飾らず、イルミネーションももちろんない。 ツリーはおうちにあるにはあるが、ず〜と納戸でお眠り状態。 いつの日か再登場はするのかな? 今年のクリスマスは ケーキも買わず。 …

コナンがびっこ。

今日はお仕事の日だった。 天皇誕生日で世間はお休みなのにね。 サービス業は日曜・祝日関係なしなのだ。 さて、いつものように 仕事に出かける時間。 コナンをケージに入れる。 「ハウス!」ってケージに入んなさいって言ったら、 3本足でケンケンしていく…

クリオ情報

ただいま クリオはこんな感じ。 すくすく 成長中。 藍ママさんからいただきもの。 なんとコナンとおそろい。 2頭飼いの特権だ。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!。 藍ママさん本当にありがとう。 クリオ 動画:エルモと遊ぶクリオ エルモを引きず…

シャネラー?

5週間連続でフラパーに行ったあとの夜、お友達のはうぱぱ&MIKKOさんちに 夕食を食べに集まった。 メンバーは ホストの はうぱぱ MIKKOさん そして Tomoさん そらパパ&ママ スペシャルゲストの じゃむぱぱ&まま うちら コナンぱぱ&まま 計9名 豆乳鍋と キ…

フラパーへGooo! 5週連続!

なんと フラパーに 日曜日 5週連続して行ってしまった。 過去にもない最高の連続記録だ。 というのもこれには訳が。 12/19の日曜日に フラパーへ遠方からのシュナちゃん達が大勢集まるとの情報が入ったのだ。 ところが残念ながらこの日、コナンままは…

おうちで天下一品

天下一品のラーメンがおうちで食べられますよー。 Web屋台 http://www.tenkaippin.co.jp/yatai.html 月曜日の午前中は小雨の中 病院へリハビリ通い。 帰りには一人スーパーへ立ち寄り 食材を調達のためお買い物。 Web屋台で購入していたのを、作ってみました…

フラパーへGooo! 4週連続!

今日はいつものメンバー プラス大阪から じゃむお君参加で 毎度毎度のフラパーへ行って来た。 12時に集合し、いつものメンバーはお弁当を持参。 持参と行っても事前に私がみんなからオーダーを取って昨日のうちに れすとらんリノスに予約を入れていた。 みん…

コナンに弟を Episode-7

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 自宅に到着したクリオ。 初めての一夜を自宅で過ごしたところまでだ。 さて、今回は・・・。 クリオの寝床はコナンのゲージを使うことになった。 当然追い出されたコナンはいつもの寝床がない。 クリオが来た初日は こ…

コナンに弟を Episode-6

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 空港まで出迎えに行き、クリオを載せて自宅に戻ったというところまでだ。 さて、今回は・・・。 お待ちかねのいよいよご対面である。 (なんか公開をせかされてるし・・・) ゲージは新聞紙で覆われている。 それをビ…

コナンに弟を Episode-5

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 迎えるトイプードルの名前が決まったところまでだ。 さて、今回は・・・。 とんとん拍子に話は進み、 たくさんのお友達から応援メッセージを頂き、 お迎え日 当日。 この日は二人とも日中はお仕事。 帰宅は夜7時。 飛…

コナンに弟を Episode-4

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 ネットで見つけたトイプードルのブリーダーでまだ実物も見ない 写真だけの子犬を迎えると決めてしまったところまでだ。 さて、今回は・・・。 ブリーダーさんとは電話とメールのやり取りで、話はスムーズに流れていっ…

コナンに弟を Episode-3

前回までの「コナンに弟を」は・・・。 2日連続でペットショップに行き、シュナプーをひとまずあきらめ 純血種のトイプードルに話が移ってしまうのかといったところまでだ。 さて、今回は・・・。 シュナプーであがったテンション。 2頭目を迎えるなんて計画…

コナンに弟を Episode-2

前回までの 「コナンに弟を」は・・・。 イオンモール北神戸店に新しくオープンしたペットショップでシュナプーに出会い、 閉店時間になるまで悩んだ末、後ろ髪を引かれながら、店を後にしたところまでだ。 さて、今回は・・・。 うちに帰ってきて、そういえ…

コナンに弟を Episode-1

いつの日かコナンに兄弟(2頭目)を。 私たちにはそんな夢が・・・。 夫婦として初めて飼った犬はM・シュナウザーだった。 私の夢は、犬の背中を枕に昼寝をすること。ということはかなり大きい犬。 そうじゃなきゃ おじいちゃんのような顔がかわいい M/シュ…

フラパーへGooo! 3週連続

このところ毎週 フルーツフラワーパーク(通称フラパー)へ行っている。 気がつけばなんと今週で3週連続だった。 この日曜日は いつものご近所さんと現地で待ち合わせで楽しんできました。 さすが日曜日とあってワンコもたくさん来ていて、たくさんご挨拶が…

サザンモール六甲へGO!

サザンモール六甲へ行って来ました。 http://www.southern-mall.com/ こちらは複合ショッピング施設です。 ペットショップのアミーゴさん GreenDogさん そして ワンコと入れる(テラス席と店内の一部)カフェ マザームーンカフェ六甲プレイスさん ワンコ連れ…

犬の名前ランキング大調査2010

犬の名前が気になる今日この頃 ワンコの名前 どんなのが多いって気になりませんか? いつものごとくネットサーフィンをしておりましたら アイリスペットどっとコムさんのHPでは 「犬の名前ランキング大調査2010の結果発表」と言うのがありました。 2007…

天下一品 スペシャルメニュー?

天下一品のラーメン好きですか? あのこってりしたラーメンは好き嫌いが分かれるところですが 我が家はあの味。大好きです。 ときに 無性にあの味に出会いたくなります。 CMは、ベッキーさんが出演していますね。何ともミスマッチな感じもありますが それが…