わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

いつものフラパー行ってきた。

先日11/20(土曜日)のこと。

「いい天気やな。 もったいないからフラパーでも行く?」
「Tomoさん休みやったな。baronも行くかなメールしてみよ。」
「ピコピコピコ。」
ブラックメール送信っと。」
・・・。

「返事ないで。」
「よっしゃ。電話や。」

Tomoさん OK。
baronnは残念。

「3人で行く?」
「そらは。 MIKKOさんは仕事やろうけど、一応言っとく?」

「ランちゃんは?」

てなことで、
思いつきの行動だったが 結果 集まった。

先発メンバーは
コナン家
Tomoさん
Mikkoさん(パパはお仕事)

ランちゃんちは ままと おねえちゃん。と散髪後のパパさん。

そら家は3時過ぎ。

そんな「突然フラーパーで遊ぶ」 の開始。 

到着後、ランにて ひとっ走り








おなかが空いたので、来る途中、
レストラン・リノスで作ってもらったワンコイン(¥500)のお弁当をもってフラパー裏に移動。
・幕の内
・のり弁
・ショウガ焼き
・ビッグチキンカツ
食べたいのんをせーので指さして、決定。

ここのん うましなんよー。
サラダドレッシングはココのをわざわざ買ってるほどなのだ。







温かいお茶とコーヒー。
コナン家の新アイテム。

腹もみたされ 移動。


この時期毎年中央広場でパンジーをつかったお花絵があります。
なんの絵だかは 近すぎてわかりません。

遠く上から見たらわかるんだろうな。

ではご覧頂きましょう。美女3人とお花絵・・・・・。

お花さえ霞んで見えますな。(//・_・//)カァ〜ッ…






最大限のごますり。
(わかってるよね。みんななんかちょーだいよ。)



写真とってたら ランちゃんから着いたの連絡。
ほんじゃ ランに移動しましょ。

「らんちゃん久しぶりー!!」

らんちゃんはコナンの恋人。
けど、ランねーちゃんの好きなのは しんいち君だけど・・。
「しんいち君がコナン君なんだよ。」と教えてあげたい。
・・・なんのこっちゃ。

だってこんなにかわいいのよ。
わたしは らんちゃん大好き。ギザかわゆす。
ぜひコナンのお嫁さんに。



ランにはほかにもたくさんお友達が来ていた。

ハスキー君が おっきい身体で上手に小型犬と遊んでる。
めずらしい。
みんな楽しんでた。ハスキー君はちっとも吠えない。
かわいい顔してます。





そらっちも到着して。
それ あそべあそべ。


この後 ご飯をどうします?
三田に ワンコを連れて入れる焼き肉屋さんがあることを知ったのよ。
その話を持ち出すと
みんな賛同って言うので 予約を入れてみました。

「よねだ屋さん」

ハウパパも合流したいって言うので予約時間をちょこっとずらします。
その時間つぶしに 手を挙げてくれたランママさん。
らんちゃん家でカフェさせていただきます。

らんちゃんごめんね。
わんこでいっぱい押しかけて。




時間が来ましたのでお肉屋へ



うまし。
店主は おっちゃんか おばちゃんか わかりにくい おっちゃんでした。
若かりし頃の つるべ さんみたい。
そして しかも また ようしゃべる しゃべる このおば・・いやおっちゃん。
楽しいおっちゃん。

お肉はおいしいのですが においが体中に付いてしまいます。
帰宅後の入浴は必須のようですよ。
着ていく服も選びましょ。


追記:そうそう。 この日突然 インフルエンザになった人いたよね。
そのあと大丈夫だったかな。うまくいったのかな。

インフルエンザといいながら皆と同じほど食欲もりもりやったなぁ。( →_→)ジロ!

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。