わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンに弟を Episode-1

いつの日かコナンに兄弟(2頭目)を。

私たちにはそんな夢が・・・。





夫婦として初めて飼った犬はM・シュナウザーだった。



私の夢は、犬の背中を枕に昼寝をすること。ということはかなり大きい犬。

そうじゃなきゃ おじいちゃんのような顔がかわいい M/シュナというのが希望だった。



明かせば私も妻も結婚前、実家には犬を飼っていた。

犬は大好きだったのだが、けっして良い飼い主ではなかった。

餌やりや散歩は母親任せ。

好きなときだけ遊ぶというわがままな接し方だった。

かわいそうなことをした。

その罪の意識を埋め合わせなのかなんなのか、今はコナンをとてもかわいがっている。

そんなコナンにいつの日か弟を。



もし2頭目を迎えるなら 同じくシュナか トイプーだとそう決めていた。

だがコナンは同じ犬種とあんまり遊ばない。

全然遊ばないということはないのだけれど、他の犬種の方と絡んでるのをよく見る。

そうなると必然的にトイプーになる。

とまあ、頭には描いていたのですよ。




先日、よく行く北神戸イオンにペットショップが開店した。

聞けばなんと2日前にオープンしたのだそう。

そこで見つけたMIX犬 「シュナプー」

シュナウザーと トイプーのミックスだという。

大好きな犬種の2頭の血がが混ざっている。




一気に二人はテンションがピーク。




真っ黒い身体に眉毛がタン色。




性格もとてもおとなしい。愛嬌もある。

しっぽを振って 顔をぺろぺろしてくる。

「飼おっか」

意見がそろってしまった。

いかんいかん。

ここは冷静に。

スタッフさんは 「今日もかなりのお客さんが抱っこしていたので明日 いるかどうか・・。」

そんなプレッシャーをもかけてくる。

そういわれても。

ワンコは誰もが衝動買い???


ひとまず撤収。

続く・・・。

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。