わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンに弟を Episode-2

前回までの 「コナンに弟を」は・・・。


イオンモール北神戸店に新しくオープンしたペットショップでシュナプーに出会い、

閉店時間になるまで悩んだ末、後ろ髪を引かれながら、店を後にしたところまでだ。


さて、今回は・・・。


 
うちに帰ってきて、そういえばMIX犬のシュナプーのこと 何も知らないし、成犬を見たことが無い。

って事でネットで調べることに。

検索をしてみると幾つか見つかるものの、子犬ばかり。

成長した子が見たいのだが・・・。

あっいた!   ・・・ん?・・・イメージと違う。

シュナはシュナ トイプーはトイプーのほうがかわいいのかもしれない・・・。

困った・・。やはりシュナプーはあきらめたほうがよいのか?

でもあの子 かわいかったな。 確かに頭は大きかった。

大きく育つのかも知れない。




翌日お店へもう一度見に行くことに。

いたいた。まだ飼い主は決まっていない。

ひとまずよかった。

相変わらず 愛想がよく、しかもとおとなしい。とてもいい子。

もっとよくスタッフさんの話を聞こう。



スタッフさんが言うには MIX犬は 正直なところ どうなるかはさっぱり解らない。

トイプーに近いのか シュナに近いのか?

はたまた 大きさも まったく想像がつかない。

それがまた面白みといえばそうですし・・・。

やはり 将来がある程度予想がつくのは血統種。そちらを選ばれるほうがいいのかも。って



そうだよなー。 うんうん。言うとおりだ






で、隣のトイプー アプリコットをすすめられた。







確かにこの子もかわいいのだけど とてもやんちゃぽい。



えーーーー。どうしよう。じゃあ こっちのトイプーで。





    ・・・ってことにはならなーい。(パンクブーブー風) ←ブレイクしないなぁ。



そもそも この子はかわいいの?   かわいいけど・・・。

冷静になるため またまた ひとまず撤収。

To Be Continued.






ちなみにこちらの黒トイプーは私たちの目の前で引き取られて行った。

そのオーナーさんは1頭目アプリコットのトイプー。

今回2頭目にこの黒いトイプーを選んだということでした。





↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。