わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こなくり家 年休消化恒例の春旅 ④

こなくり家 年休消化恒例の春旅 ④

 

3日目の朝 おはようございます

ここは

道の駅 あゆの里矢田川

 

いいお天気になりました

この娘はこちらのキャラクター?

あゆの塩焼き持ってますね

 

 

昨日までの雨が嘘のよう

 

こちらの道の駅

裏の川岸ではキャンプもできるようです

薪が売っていました

 

 

ここから 北上すると

酒蔵 香住鶴 や

maps.app.goo.gl

べんりで酢でおなじみの

maps.app.goo.gl

 

お酒はまだあるので

 

今回は ときわさんに行きます

 

新作 ”春のさわやかグリーンスムージー”をいただく

 

 

青汁っぽいのを覚悟していたら

まぁぁ おいしい

チョイスは正解でした

 

続いて 行きたいリストに ずっと名があった 鉄橋に向かいます

この青空で 映えるのは 間違いなし!!

maps.app.goo.gl

 

 

余部クリスタルタワーに 到着しました

 

有料かと思いきや 無料です

 

過去の線路

 

 

あまるべ駅長さん

右奥の隅に いらっしゃいます

 

地元のワンコとご挨拶

 

バス停

 

隣接する道の駅 あまるべ

 

 

<動画>

 

次はお昼ご飯に

maps.app.goo.gl

 

日替わりが豪勢でお安いと有名

 

わあ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

と 喜んだのもつかの間

ひとつ前の お客さんで

が~~~~~ん!!!!!

(≡д≡) ガーン

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 

仕方ないので 普通メニューから

それでも内容からしてお安いけどね

海鮮丼 と ちらし

 

ごちそうさまでした

 

 

次はジオパーク

maps.app.goo.gl

 

 

<動画>

 

まだまだ西に

 

そして 我が子のふるさとに到着

ここは外せません

maps.app.goo.gl

 

 

あがさ博士と

 




 

 

ここでは毎度の これを食う

maps.app.goo.gl

 

 

大山はまだ雪をかぶって

 

そしてさらに西 米子へ

 

すると コナンが 空から 会いに来てくれた

 

コナン来たよ~

 



 

 

大山ICを通過

 

maps.app.goo.gl


やってきたのは 鬼太郎空港

空港好きなら 寄らないと

 



航空自衛隊の輸送機が タッチアンドゴーの練習をしていた

カメラには全然納められずに断念

 

空港内に移動

 

 

 

 

屋上のフライトデッキで 飛行機を眺めていたら

地元の 趣味でのフォトグラファーと 出会った

色々お話してくれて 自分が撮った素敵な写真も見せてくれた

その1枚がこちら

月と飛行機が重なる瞬間 ETを思い出すね

 

 

agg_ress11 さん お話たくさんありがとう

 

https://www.instagram.com/agg_ress11/

 

すっかり 夜になってしまった

 

<動画>

 

さあ 寝床を探そう

maps.app.goo.gl

今夜はこちらで

おやすみなさい

 

170㎞ 4時間12分

 

 

つづく