わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンに弟を Episode-5

前回までの「コナンに弟を」は・・・。

迎えるトイプードルの名前が決まったところまでだ。



さて、今回は・・・。



とんとん拍子に話は進み、

たくさんのお友達から応援メッセージを頂き、

お迎え日 当日。

この日は二人とも日中はお仕事。

帰宅は夜7時。

飛行機は神戸空港にPM9:30のランディング予定。



本当に子犬を貨物で送れるんですね。(ノ゜�凵K)ノびっくり!!

ただし、神戸空港だからかはわからないが、羽田から貨物を送れたのは この日 ANA CARGOの 神戸空港着21:30しかなかったようだ。

受け取りは旅客ターミナルではなく貨物専用の貨物ターミナルだ。

神戸空港へは家から40分。帰宅後 用意をして 20時頃には出発。

空港内で食事をしようか、新しい家族が空から降りてくる飛行機も見たかったりと 早めに出発した。

空港到着。



空港は23:00までのようだ

まずは2Fへあがってショップ巡り




イベントだろうか。

たくさんのクリスマスツリーが並べられ 投票ができるようになっている。

抽選で 館内のお土産などに使える\3000の商品券が当たるそうだ。

投票したツリーがこれ。




食事をしようと思ったが21:00でどこも閉店だった。

仕方ないので、パンを買い 展望デッキへ移動。

なかなか寒い。




到着を見届け、空港をあとにし、貨物ターミナルへ車で移動。


荷受けとなった。

貨物はクリオだけなのか、到着するなり、「わんちゃんの引き受けのかたですか?」と尋ねられた。

空港担当者から 「わんちゃん」と 言われたのはうれしかった。

貨物扱いだから 「いぬ」 とか 「動物」とか言われたらちと悲しい。

(その通りなんだけど。)

とても笑顔の優しい 若い女性職員さんと 年配の男性だった。

ANA いいぞ! それだけで好きになる単純な男一名ここに。

でも こんなふうに送られるんだね。





そして帰路についた。

急ハンドルを避け、なるべく振動の無いように 新六甲トンネルを走り、自宅到着は10:20ごろだったかな。

いよいよ リアル クリオと ご対面の瞬間だ。



To be Continued

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。