わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髭犬祭2017に行く その5

スカイツリーの後は ソラマチ探索 面白いものがいっぱい~ ハロウィーン限定の ソラカラちゃん 真澄を買う イッテQ~ 忖度 饅頭 絵ごころない芸人が書いた絵 時間が足りない~ それでもおなかが空き~ ソラマチ限定 海老ぞー を購入 これ バリうま~。 引き…

髭犬祭2017に行く その4

23日は 台風一過 午後から天候は 回復の予報 ホテルは チェックアウトギリギリの11時まで 居て 東京見物に向かう予定 まだまだ寝ますよ~ な感じのクリオ君 ここは すいらんグリーンパーク 最後に集合写真 ほかのみんなは早々に帰っていった わたしらはのん…

髭犬祭2017に行く その3

22日の髭犬当日 大雨・・・ ドギーズ 朝食 和食ですな 車椅子では 身動き取れず 駐車場に止めた車の中で コナンと ずっと 退避してた 残念な 髭犬祭2017 そしてほとんど写真が撮れていない。(T.T) 車内で 見る TVニュース でも 会いたかった人には会えた 短…

髭犬祭2017に行く その2

雨がひどく降ってきた 夜中4時に足柄SAで休憩し そのあとは 首都高レインボーブリッジを経て 千葉 野呂PAへ6時半着 ここで就寝 目が覚めたのは11時 すっかり寝ちまった さて、ドギーズへチェックイン と思ったが ひとつ地物を探しにと 道の駅 東金へ寄る な…

髭犬祭2017に行く その1

先月 伊豆旅行に行ったばかりなのだが 今月は 千葉で髭犬祭2017が行われるというので 行ってきたのだ 相方は2度目の参加。前回は新幹線で行ってきたが 今回はわたしも参加なので車で参加 ミニチュアシュナウザーのお祭り わたしも 一回は 行っとくべき? と…

なじみのドッグカフェが閉店

私のなじみのドッグカフェが今月で閉店する 今年の4月にオープンしたドッグカフェ オープンしてから 毎週のように 多い時は 週4で 通っていたカフェ 店主ののっぴきならぬ理由で閉店することになった 今日は 私がお邪魔できる最後の日(お店の最終日は10/20…

淡路島ロハス ’17

3連休の真ん中 日曜日に 淡路島へ行ってきた ぶ~んと 明石海峡大橋通過 ロハスフェスタ 淡路島 9時半開始 会場にはちょうど9時半に着いたのだが いつもと 様子が違い 専用駐車場へ 1日1000円 一応 車いす車用に 広い駐車場を用意してくれていた ありがたい …

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その9 完

伊豆旅行も大詰め もう 伊豆を離れて 掛川まで戻ってきています。 昨晩は 大雨 土砂降り 夜通し 降っておりました あさ9時ごろまでは降っていましたが その後は よく晴れて ピーカン ほんと今回 雨に降られずに 観光ができたと感謝 わたし 晴れ男(笑) さて、…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その8

伊豆半島 4日目 愛犬お宿で 目覚めた朝。 朝食前に 朝風呂 入った。 ありがたい。 そして朝食 お重と バイキング。 もちろんこなくりも一緒 わんこベッドが ひとテーブルに 備え付け これがあるとないでは 大違い 居場所があるので 終始おとなしい 帰り支度…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その7

愛犬お宿 伊豆高原 に 着きました。 シャレオツな玄関。 スタッフの服装 バリ。 このお宿 とっても素敵な予感~。 チェックインして フロント横には 人間作務衣と わんこ作務衣 さらにその横には マナーパンツがそろえてある。 オムツを無料で 提供している…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その6

愛犬の駅 に 着いた。 その前に ガソリン補給したのだが 伊豆は ガソリンが高い リッター138円は ざら。 (うちの近所 128円 ルーレット回って1等なら-3円で125円) まずは 我々のランチから 実は ここのランチ 今夜宿泊する お宿とセット料金 なのです。 な…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その5

伊豆半島 3日目 この日は9月26日 クリリンの誕生日 7歳の誕生日 おめでとう。 さて明るい 伊東マリンタウンをお散歩 お誕生日の日付入り 伊東マリンタウンを あとにし シュナウザー飼いなら 間違いなく知っている 伊豆のお宿 ビスキーハウス を 見に行きま…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その4

浄蓮の滝から 来た道 414号を 南下し 河津七滝 へ 途中にある 河津七滝ループ橋 を 下から 眺める 七滝駐車場に止め 滝めぐり 車いすで行けるところは カニ滝から 鎌滝まで 向こうから 誰か歩いてくるぞ。 あれは 踊り子さん と 学生さん? と、 思ったら 学…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その3

伊豆半島 2日目。 開国下田みなと で迎えた朝。 車中泊旅の朝は いつも アサヒモーニングショット 缶コーヒー 道の駅が オープンするには まだまだ時間がある。 身支度整えて こなくり散歩へ。 現在地。 犬走島?? 犬を走らせられるのかな? 沼津バーガーの…

わんわんマルシェ in 神戸 ポートアイランド中央市民広場

ただいま 伊豆半島旅行記 絶賛公開中の こなくりブログ ですが 旬の話題をインサート。 昨日の日曜日 3か月に一度 行われる わんわんマルシェに行ってきた様子を。 お天気だった昨日 いつもの ポートアイランド中央市民広場で 開催された わんわんマルシェ(…

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その2

修善寺 到着。 修善寺って なに。何が有名? 文豪? 夏目?? 芥川??? 縁遠いなぁ。 まっ、散歩しましょ。 修善寺温泉駐車場に車を止め(1日500円)。 まあええ天気。暑いわ。 ギャラリー修善寺回廊 写真作品がいっぱい展示してある その中でも一番目を引…