わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なばなの里へ行く(今年はハイジ)

日帰り旅行最終目的地はなばなの里。すごく混むよとの事前情報に尻込みしつつとりあえず行ってみようと向かった。高速道路もその時間は混むと聞いていたのがなんなく湾岸長島到着。 駐車場も すんなり。あれあれ~? 拍子抜け。今日はラッキーなのか?場所間…

セントレアに行く

やって来ました セントレア中部国際空港 。飛行機好きにはたまりませんね。空港って なんか雰囲気ある。アナウンスガイドの声。スーツケースをごろごろ引く音。飛び交う異国の言葉。そして キ~ンという飛行機のエンジンの音。ああ 心地よか~。 さてさて、 …

リニア・鉄道館へ行く

このところ 中部方面へのお出かけがお気にいりなわたし。一度行ってみたかった リニア鉄道館 へ途中、美味い物はないかと、朝飯を抜いて 土山SA に立ち寄る。これがええ~。スエヒロ 近江牛めしと 近江牛まん。 腹を満たして リニア・鉄道館へ(うちのままさ…

京都府立るり渓自然公園に行ってきた。

11月4日水曜日京都府立るり渓自然公園は京都府南丹市園部町大河内にある。能勢のドッグランに行こうと思って シュナ友さんのくろぱんだ家に連絡を取るがつながらず。電話かけて調べたらなんと水曜定休日でした。そこで行き先変更。行ったことのないるり渓へ…