わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

岐阜旅行 1日目


岐阜基地で行われる航空祭に申し込んだところ

運良く抽選に当たりましたのよ~。



航空祭は公共交通機関を利用し、しかもたくさんの人手なので

車いす利用者は抽選に当たらないと とてもじゃないが無理。

そんな航空祭

小松に続き基地内の駐車券に当選なのだ。


航空祭はペット不可。

今回もこなくりをどこかに預けなければならないのですが

お隣さんが預かるよと快諾していただいたので

二人だけで出かけることに。



前回の小松は こなくりをペットホテルに預けたのだが

帰ってきて コナンは ゲロゲロ 吐くし、クリオは食が細くなり

調子を崩した。

やっぱ神経使うんだろな。



なので感謝感激です。

お隣さんなら なにも心配なく こなくりも喜んでお邪魔するほどです。

うれしいわあ。 現に戻ってみると こなくり元気元気~。

ありがとうございました。



さて、前日の土曜日から出発です。


 

 

 

 



途中、休憩には多賀サービスエリアを利用。

多賀には美味そうな物がいっぱい。

 

 

 

 

 




近江牛肉巻きおにぎりを購入。600円也。まいう~。





煮玉子おにぎりってえ。 うまいにきまっとるな。

あぶりサーモンもお買い上げ。

 

 




まず向かうのは 岐阜 各務ヶ原にある学びの森。

冬ソナストリートと呼ばれているそうな。

イチョウ並木が季節になると色づいてそれは綺麗と聞き行ってみることに。

 

_| ̄|●

ところが まだ色づくには早かったようだ。



お次は かがみがはら航空宇宙科学博物館。

退役したYS-11がいてました。





 

 





 

 




いや~楽しい楽しい。


さて おちょぼさんへ移動。



途中偶然 コスモス畑の横を通る。

耕耘機で 畑の中を遊覧しているよ。


 

 





おちょぼさん到着。

お参りして、買い食いしましょ。



名物、串カツ、どて焼き、たい焼き~ いろいろあるで~。

おいなりさんでは おあげさんとローソクを50円で買い 奉納。

 

 

 

 

 




 

 



 

 

 

 



うなぎのぼりでいきまひょ~。

 

芋にいちゃんの店で 出来たて大学芋。これは美味いっ。

 



 



ゲソカラアゲも 美味かったな。


おちょぼさんも楽しいよ。



さて、車中泊のお供。

日帰り温泉は 池田温泉

道の駅に併設されている温泉。

化粧水のようなお湯。

しっとりぬるぬる~。

さすが泉質ランキング1位。

良いお湯でした。




 



明日は航空祭

楽しむぞ~。