わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

胸をなで下ろした出来事

うちのコナン。

先週うけた腫瘍摘出手術の 病理検査結果が今日出た。

病院に行ってから 今日でちょうど1週間。

盆休みが挟まるので 結果が帰ってくるまで2週間かかると思っていた。

長く、憂鬱で 暗い日々を送っている こなくり家。

世間はお盆休みで 楽しくしている光景を見るのが少しつらかった。


電話が鳴った。 番号は病院から。



血の気が引いた。

結果を聞くのが怖い。

やはり メラノーマなのか。


私自身は良性だと信じてこの1週間 願い続けてきた。


そして先生の口から結果が。



良性。

病名は線維性歯肉腫。



聞いたことは無いが転移はないのだそう。



つまり 癌では なかった。

残り短い命 というのではとりあえず無かった。




もう もう それを聞いただけで、涙があふれてきた。


これから 治療はあると思うが

毎日の わんこ達との時間を 大切にしようと

あらためて 心に誓う。


コナン 私たちに喜びを ありがとう。

 

 

ポチッと いっとく?↓