わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2015シルバーウイークは北陸へ 2日目

2日目

今日はイベント本番日

車中泊の朝は早い

5時起床

待ちあわせのワン友さん(あいもも家)とご挨拶して

ゆめのゆを6時に出発


渋滞は当然の長い列を抜け、入ったのがここ

歓迎~  航空祭 in KOMATSU

もう この時点で 車内の4人テンションあがりまくり~

 





自衛官 誘導のもと 車を駐車し、構内へ

土産物店もたくさん並んでいる

なに買おっかな~。

おっと オスプレイ 発見

イヤイヤまだ早い。帰りにね

 



 








さて始まった航空祭

目はずっと❤❤❤❤❤

 






おっと誰かさん いきなりなにやら 物色中

 







買ってました

ご満悦のよう

 






F-15 本物をみた~ 飛んでる~ すごい音~

あっ アフターバーナー

天高く 急上昇 急旋回 宙返り

すげーすげーすげー 何回言ったか


 




 



 



 



☓変態   ○編隊飛行~。

 



くぅぅぅぅぅ~



 


☓変態非行   ○編隊飛行    

 


いや~しかし わんこの走ってるの撮るのも難しいが

飛んでる物 撮るのは もっと難しい

すぐいなくなる

ズームなんかしよう物なら

あれ? どこいった?

そして ズームを動かしてたら 電池切れ~ 予備無し (T-T)

まだ 昼から ブルーインパルスが飛ぶのに~。




動画~


F15-002




ブルーインパルスも かっこいい 良すぎる~

現地で知り合った ブルー ファンの おばさま

素敵な物をいただいた

 


001

002

003


004


005



ご満悦~

 






 





 

 

 

 




 


かぶっきーと この基地の一番えらい人

 

 

 

 

 

 





かぶっき~!!

 














格納庫 展示物には F-15コクピットに座れたり

エンジン ミサイル 初めて目にする物ばかり

 



自衛官さん 一緒に写真撮って~。

 




 

 

 


時間はあっという間に過ぎ

終了


航空祭 最高~


ちなみに帰りにゲットしようとした オスプレイは とっくに売り切れたそうな。

30台持ってきてたのに あのあと すぐ売れたって (T-T)


このあと こなくり達を迎えに行って

あいもも家を ゆめのゆに 送り届けて バイバイしたら

またまた昨日のお風呂へ

気にいったんかい!!




昨日は2番の湯 今夜は7番の湯

 

 

 

 

 

 

 




そして風呂上がりはまたいつもの

今夜は 一人1本の 牛乳~






さて 夕食と寝床を探して 道の駅サンセットパーク内灘へむかう


風呂で一緒だったジモティおじさまに話しかけ何か食べ物をと訪ねると

すし食いねえ という回転寿司がうまいとおしえてもらい

道中 店を探してあるにはあるが どこもいっぱい

石川県は すし食いねえ と もりもり寿司が勢力を2分しているみたい

1軒では 19組待ち なんていわれ 断念

そうこうしてたら 道の駅に着いてしまった


ところが この駅 小さいせいもあるが 車がいっぱい

また 車いすでトイレも使いにくい スロープが遠い

ってことで あきらめて ジプシー



とりあえず明日行ってみたいところへ近づこうと

のと里山街道沿いにある道の駅 高松を発見



そしたら ここ 綺麗し 空いてる~

ここで就寝

 



 

 

 

 


いよいよ あすは 最終日

 

 

ポチッと いっとく?↓