わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その1


ひこにゃんに会いに行こう!!

って事で 1泊2日で旅に行ってきた

朝7寺30分に出発し、まずは滋賀県彦根を通り越して長浜へ

長浜は来てみたかったところなのだ

ここには 海洋堂フィギュアミュージアムがある



あたたたた〜!と お出迎え

おまえはもう死んでいる  って

会ったばかりなのに? 言う?




男の子の夢の場所?

*1わくわく





入ってすぐはウルトラマンがお出迎え

いい値段してる〜







パンフレット





1階はショップ。ここはカートに入れてわんこOKよ。





ミュージアムは2階

わんこはNG

こなくりはここを見終わるまで車で留守番



マジンガーZゲッターロボ〜 懐かしい〜


テンションあがる〜

どこに目を向けても、すてき〜


目が❤マークになってたろう

心拍計ったら どえらいことになってるんじゃなかろうか?







銀河鉄道999

やっぱりええなあ






まること言ったら

ちびまる子ちゃん



ちがうよね

これ 母を訪ねて三千里

さて問題

肩に乗っていたおさるさんの名前は

なんでしたでしょうか?

チッチッチッチッチッチッチッ





はい 時間切れ


正解は アメディオ








ケンシロウとユリアに横恋慕?

あの〜 ケンシロウより顔 でかいんですけど (笑)







美少女もいました

もえ〜








絶命してた めがかわええ〜







めったにしない ガチャ

ここでは思い切って

アイアンマン 当たれ〜





もっといっぱいいっぱい 載せたいが

キリが無いのでこのへんで


あ〜楽しかった



こなくりを迎えに行って 長浜 散策



ここに来たらこれたべな

近江牛 牛まん




すき焼き風とチーズ入り

どちらもうまし



金の草履

履くと出世する?

もちろん履くよね





有名なの?

鯖寿司 翼果楼さん

芸能人の写真がいっぱい貼ってあった

焼き鯖寿司 お持ち帰りを買った




あがらない うだつ

これがうだつだった




町をプラプラ〜




買い食いして

ぬれおかきとペペロンチーノおかき

おじゃまっぷでペペロンチーノをここでたべたって















旅先 絵看板シリーズ





アートセンターにも見学行ったよ

引っ越しはしていない









舗装がきれいで車いすにも優しい

商店街部分は屋根もある








武者隠れ道???

建物が1列に並んでおらず 段ちがいになっている

ここに隠れるという訳か?






真っ黒いソフトクリーム?

ん〜 パス







ステンドグラス 体験あんど販売店





うちの店?

まさか






長浜 楽しい〜

時間が足りない〜

まだまだまわりたかったが

ひこにゃん登場が3時からなので

彦根城に移動しなきゃ





つづく


追伸:車いす対応トイレも各所にあって安心だった

駐車場は平日土日関係なく1時間100円の所を見つけてた

そこ以外は 土日はちょっと高くなってた

やっぱりみんな知ってか すぐに満車でしたわ

10時に入庫した私らの時は空いてたけどね。




ポチッと いっとく?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*1:o(*^^*)o