わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

てつのくじら館を見学

広島県呉市で てつのくじら館を見学。

大和ミュージアムの向かいにあるてつのくじら館。

こちらは海上自衛隊の施設 見学は無料なのだ。


こんな大きなものが海の中を進む。

何人乗りなんだ?




正面玄関

 

 

 

 




これが機雷。

戦後はこの機雷を取り除くのが大変なんだと

 

 

 

 

 

絵を描くとかわいい

 

 

アザラシかな?

 

 

 

 





コクピット

 

 

 

 





士官専用のトイレ

 

 


船員のベッド かなり狭い。

 

 



機雷を機銃で撃って排除する

 

 

 

 

潜望鏡

 

 

 

 

 



狭い潜水艦の中だが この車いすに乗りかえると 通行可能。 

 

 




ハッチ 息苦しいと開けようとするシーンを映画でよく見る

 

 


通路はかなり狭い

 

 



車いすよりはみ出た身体。 ギリ通れたよ。

 

 

 

 

かなりおもしろかった。