わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

丹後半島の旅 その1


丹後半島へ行ってきた。

一度はこの目で見ておきたかった伊根の舟屋。

鉄腕ダッシュでも紹介されてた。

釣りバカ日誌5はここでのお話。

いろんな旅番組でも必ず取り上げられる伊根町の舟屋。

土曜日の晩から出発し、「道の駅 舟屋の里公園」に到着したのは23時前。



朝になるまで車中泊

明るくなって景色がわかった。こんな道の駅。



舟屋群展望所。



お空にはとんびが舞う。



おはようなこなくり。












9時に海上タクシーをチャーターしていたので待合場所に移動。

なんと一人1000円。

しかもわんこOKな成洋丸さんにお願いした。

まだ来ないかな。ここは伊根公園。



うみねこ コーラス隊



成洋丸到着〜。



こなくり 乗船〜。



出港〜。



見たかった舟屋が並ぶ。



海上コーヒーショップ?



船長はたびたび 船を止めてくれ説明を受ける。

なかなかおもしろい船長。

息子さんが民宿をやっていてその宣伝も忘れずに〜。
(くろぱんだ家も成洋丸に乗船したのね。だって 息子の宣伝の話し知っていたもの)



海上から見た道の駅 舟屋の里公園。

さっきはあそこにいたのだ。




あの民宿は 映画の中で はまちゃんとすーさんが泊まった宿らしい。