わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その2


長浜をあとにして 彦根城に向かう


まってろよ〜 ひこにゃん

40分ほどで到着


二の丸駐車場に 車を止め 彦根城へと









本日のひこにゃん  15:00から








どうやら この先に 出るらしい






この入り口 砂利が敷き詰めてあるので 車いすではすすみにくい

ウイリーで 門手前まで行けたが この先は段がある。

仕方なく ここから見つめる。

しばらくすると ひこにゃん登場〜

おっ ひこにゃん


何とも 仕草が かわいい

ふなっし〜 でもない ネバール君でもない なんとも独特


私から見たひこにゃん  遠っ じゃまっ





スマホ望遠で






相方に カメラを託し 








クリオ と ひこにゃん











ちなみに 車いすでは国宝彦根城へ入れない バリアフリーでは無いので 気をつけなはれや

入り口から覗いたら いきなり階段だった

車いすでは彦根城博物館までなのだ

歴史あるお城だもの仕方ないね



七夕さんに お願いをした








城を出て キャッスルロードを 散策










こちらで地酒

金亀 大吟醸を買う















ひこにゃん と こにゃんと 


眠そうな お疲れクリオ

ぬぼ〜








屋台で これ 買い食い





以上が彦根なのだ


このあと18:00からは 夕食 そして 風呂へ

マキノへ移動


つづく



ポチッと いっとく?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村