わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その4

旅行2日目


朝 目覚めると 道の駅 マキノ追坂峠は こんな所だった

車内で昨日買っておいた 焼き鯖寿司と 近江牛巻き寿司を いただく

 

 

 


トイレの入り口にはツバメの巣

3羽いる子供達は親鳥が帰ってくると 元気に鳴いていた

癒やされた



道の駅から 15分

来てみたかった メタセコイヤ並木

都会にいるとなかなか まっすぐな道に出会わない

しかもここは並木道が続く

愛車と共に 


 


次は北上 地図上に敦賀レンガ倉庫とある

前回の舞鶴にあったような物なのか わからず

行ってみた

??? 工事してるし

何じゃこら 確かにレンが倉庫だけど。。。

 


公園で こなくり ちっこたいむ

あんど 走り込み

ずっと車じゃ 疲れるからね

 

 

 

 

 



見てみたかった 原子力発電所

通称 美浜原発

これは PRセンター

残念ながら 月曜日休館

 

 

 




海から眺める原発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美浜というだけあって とてもきれいな浜

浜の名は水晶浜

名前負けはしていない


もう金髪の外人さんがビキニでビーチにいたよ



原発をバックに クリオ君

 

 

 



天気が良くて 本当にきれいだった

 

 




あ~ おなかが空いてきた

つぎはいよいよ



つづく




ポチッと いっとく?↓