わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その6


今回がこの旅 ラストの記事か?


さて 三方五湖を 満喫した こなくり達は

帰途途中の 京都は美山へ 足を伸ばした



ここもまた 一度は 訪れたかったところ


山道を てってこ~


あの~ ここで みんなに伺いたい

カーナビって この程度のもの?

ルートを示されて 幹線優先 って ゆーてるのに

すれ違いもできない ほっそい 山道

木が生い茂り 暗く しかも

ところどころに 熊注意!! 

・・・・

あんた ばか?

って カーナビに何度叫んだことか



こんな事がたびたび起こる

勘弁して欲しいものだ


さて、本題に戻って

美山到着


 

 

 

 

 

 

 

 




美山 かやぶきの里

周辺には土産物屋 茶屋や そば屋もある

そばを食ってみたかったが

到着時間が遅かった

17時で閉まるようだ

 

 






 

 

 

 

 



 





美山に来て 風景の浄化作用か? コナン

 



 





パン屋の看板

妙に落ち着く

 



観光誌に 幾度と出てくる この 赤ポスト

 




このかやぶき家には ふつうに 村人が住んでいる

あまり じろじろ 見られたくは無いだろうに

 







 



この美山に宿泊できる お宿

 





 



 




 








 





 





 





 



今回の長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅

この美山が最終目的地

2日間で 多く回れたかな

素晴らしい 日本の風景 まだまだ多くある

これからも こなくりたちと たくさんみられたらいいな



おわり




 

 

ポチッと いっとく?↓