わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

なばなの里へ行く(今年はハイジ)

日帰り旅行最終目的地はなばなの里。

すごく混むよとの事前情報に尻込みしつつ

とりあえず行ってみようと向かった。

高速道路もその時間は混むと聞いていたのが

なんなく湾岸長島到着。


 

 

 



駐車場も すんなり。



あれあれ~? 拍子抜け。

今日はラッキーなのか?

場所間違えてる?と思うほど。

18時くらいに入里しました。

 

 

 




一面に広がる 青のLED 光のじゅうたん

 



赤のライトアップ ちと妖艶な感じ

 

 

 

 




これが光のトンネル

結構長い

 




 






UFO的な あがる展望台


 





今年はハイジの物語

 

 

 

 





鏡池
水面に反射して美しい

 

 

 



最後は青の世界

これを抜けたらおわり。

 


初のなばなの里

人は少なめ。

混んでいるのを知らないのでわからないが

車いすでもゆったり回れた。

ラッキーだったのかもしれないね。

ここの入場料 ¥2100 なり

うち 1000円がお土産チケット。

展望台に乗るもよし、食事代に使うもよし

お土産を買うもよし。

よく考えてるね。



土産にちくわとかまぼこを買いました。

酒のあてですわな。



帰途につく途中

大津SAで夕食

こなくりチッコさせて

オムライスとラーメンを食って帰りました。

 


ハードな?日帰り旅行でした。

こなくりはずっと車の中でお留守番だった。

でも、結構 車の中好きみたいです。 (^^)V