わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

長浜・彦根・マキノ・敦賀・三方・美山の旅 その5

海岸沿いを すたこら走り

やって来たのは うなぎ淡水

三方五湖付近で 昼飯検索してたら

うなぎ屋発見

とっても美味しいウナギなら

食べてみたいじゃない

と言うことでお邪魔した








着いてみると 入り口前に 階段が3段

(T-T)


食べたい一心で 這い上がった(笑)  (貞子ふう)





土日はかなり混んでいるらしいが 今日は平日の月曜日

開店の11時を少し回ったところ

先客は2組だった

どれすっかな~?



上と並の差はと聞くと 脂の乗りと大きさです と

大きさはいいとしても 脂の乗り言われたら

上じゃない?



待っている間に 骨せんべい

ふ~ん こういうお味ね  (ルービー 行きたい)







私はうなぎ丼の上







奥さまは食べたことが無いと 白焼きの上

実はわたしも無い





お味は

間違いない

うなぎのEXレベルが上がった

テテレ テー テッ テー!



おなかいっぱい



次に向かったのは

ここも来てみたかった場所

三方五湖


有料レインボーラインを登って

山頂公園へ




おっきなタヌキ様が お出迎え






ここから ケーブルでまだあがる


チケット買って

いざ~







山頂着いた

なにやらいろいろあるで

まあ 景色の良いこと















五木ひろしさん ここらの出身なんだそう




















かわらけ 4人分





みんなの願いを それぞれに書いて 投げ落とすんだそうだ






カギがいっぱい




通りがかった人に撮影をお願いして




素晴らしい景色を見て 心が洗われた



つづく


 

ポチッと いっとく?↓