わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

セントレアに行く


やって来ました セントレア中部国際空港 

飛行機好きにはたまりませんね。

空港って なんか雰囲気ある。

アナウンスガイドの声。

スーツケースをごろごろ引く音。

飛び交う異国の言葉。

そして キ~ンという飛行機のエンジンの音。

ああ 心地よか~。

 





さてさて、 3階がスカイデッキとイベント広場。

おっ。 ん?押しとく?


 

 


お店も並ぶ。

この子かわいい。お嬢ちゃんどこから来たの?

 






海外のお客さんを意識した日本の商品。

 






空港にお風呂 いいねえ。

車いすでは入れるかは聞かなかった。

あっ、外人さんとお風呂入れるの いいね。

ムフフ~。

そんな機会 なかなかないよね。




国際空港だから? 世界の山ちゃんもある。

エビふりゃ~もでかい。

 




お昼ご飯は 車中泊クラブのお友達に おすすめいただいた まるは食堂さんへ。

私は 浜風定食。  ママさんは セントレア定食。

私のには 一品多く焼き魚がつく。


 




腹がふくれたら スカイデッキへ

ひろ~い。

神戸空港と比べたらアカン。

関空と比べても広いんじゃないかな。

 

 

 

 





なんと あいつ。

いてるやん。

DREAM LIFTER

会いたかった~会いたかった~  Yes! 君に~



胴体が 輪切りで パッカ~ン と開く 貨物機。

おもしろい形。

 

 



そして飛んでった。

おしりも素敵~。


滑走路の端から端まで滑走して。

ほんまに飛べるんかいな。 もう滑走路終わりやで。 と心配してしもたがな。

かなり重いんだろうね。

 






 







 

 

 

 

 

 

 



 

 

 








 

 


天気が良くて 良い気持ち~。



さて 屋内に戻って  うまかもん九州祭りを 楽しもう。


うまかもん よーさん こうたよ。


からしれんこんでしょ

黒糖芋けんぴ

マンゴー味スコール

もつ鍋セット2人前

鶏はらみ 炭火焼き

なんじゃかんじゃ。

 





そしてご当地 なごやの さんわの手羽先。


これさ。 スーツ着た、ただ今まさに出張中って感じのお兄さんが 他の物に目もくれず

さっとこれを取っていったから、思わず 人見知りの私が

「それって 美味しいの?」と口走ってしまった。

揚げて食べると とっても美味しいらしい。

大好きなんだと。

 


そんなん聞かされたら かうよね~。


セントレア 楽しかった。

次は~なばなの里~。 なばなの里~。



ん?こなくり? 車の中でお留守番してるよ~。 てへ。