わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2015シルバーウイークは北陸へ 3日目

シルバーウイークツアー?最終日

今日は 千里浜なぎさドライブウエイ 行って

金沢の街 ひがし茶屋町あたりをうろついて

帰ろうかと計画~


道の駅高松で 顔を洗って戻ると

なにやらままが 人と話してる


車中泊クラブで 航空部のご夫婦だ

FBで会えるとイイネと話してたんだけど

現地では会えず

なんと こんなところでばったり

偶然に感謝

車中泊クラブステッカーを見つけてくれたようです

いろいろな情報をいただき 航空部の魅力をかたっていただきました

まだまだはなし足りません

次回にまた。



我が家と同じワゴンGLにお乗りでしたので

この写真くださいと言ったら 快く承諾いただいた写真がこれ



いただき~

あざーす



日が昇った 道の駅高松

とても素敵なところ

お店は7時から開店

 




なぎさドライブウエイ

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


上りの道の駅高松にも寄り道


ルビーロマンというブドウ

一粒から販売!!!


 



房になると・・・・。

(゜ロ゜屮)屮 ひょえ~~



かほくコロッケいただく


 


今日のランチ

食品サンプル

出来たてサンプル

良い匂いがする 食品サンプル

 


ここは足湯もありますねん

 


金沢市内に入った頃

だっつママさんと会うことに


久しぶりの再会

ダッツ!!

レモン!!

元気だった?


 


おう

わしゃわしゃ~

 


ひがし茶屋街~

 

 

 

 




九谷焼セレクトショップ

ひとつほしいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



街をぶらぶら

 


金箔ソフトって

ん~ ゴージャス

買ったのって?

ううん

人のを撮らせてもらった

だって すごく並んでたし

ね~さん ありがとう

 

 

 




湯葉豆腐アイス

 


ハントンライスの店 みっけ

 


おすすめきんつばもゲットした

中田屋のきんつば

上品なお味

甘さは控えめ

 

 

 


ポストの上にお供え物

???

なんのため こちら地方の風習?

 



さて これにて 帰路に


途中北鯖江PAで トイレ休憩と小腹を満たす


 

 

 



案内板には 宝塚トンネル 30キロと表示されている

舞鶴若狭自動車道も 三田西から渋滞とか

なので 一つ手前の 丹南篠山口でICを降り

下道を走る

おかげで 渋滞は全くかからず 帰ることができました。

走りながら シュナ友 RUIKAIさんはどのへんかな?

などと 考えながら


全行程

817.6キロでした。

 



おしまい

3日間しっかり楽しんだ シルバーウイークでした。





 

 

ポチッと いっとく?↓