わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

岐阜旅行 2日目 航空祭当日


本日はメインイベントの岐阜航空祭

ワクワクです。 *1

昨夜は 道の駅 柳津で車中泊でした。

さすがに車中は 寒くなってきました。



基地前には8時に到着し並びます。

徒歩の方はセキュリティーチェックのためか

すでに入場が可能で長い列を作っています。

60センチ以上の椅子などは持ち込み不可能とのアナウンス。

お持ち帰りいただくか、所有権を放棄して没収だそうです。

 
我々は車なのにすっと入れてくれます。

きっと応募時に身元を明らかにしているからなのだろうが

それで良いのかは疑問が残る。


8時30分開門なのでそれまで待って入場。


入りま~す。(^○^)

 



正門から第7格納庫前まで進みます。


滑走路の外周をぐるっと回って。

駐車場は北会場。



はじまったよ~。

 

 

 

 

 



岐阜基地名物の異種編隊。

 



 




 




輸送機 C-1

こんな大きな機体が戦闘機並みに旋回飛行する姿にびっくり~。

 



 





飛行開発実験団60周年記念塗装機

 










最後まで居てたので 駐車場に1台 ぽっつ~ん。

 




動画





あっという間の終了時間でした。




航空祭終了後は

名古屋のイオンに寄り

名古屋めしをお買い物


あるやん スガキヤ~。


 




ワン友さんの アビママさん、ジェイくんのぱぱとままさんと待ちあわせして


ひつまぶしをいただきに~。


 

 

 

 

 




美味しゅうございました。


また、お忙しい中 お越しいただきありがとうございました。

楽しく会話でしたよ~。


じぇいぱぱさん。あれからまたバトルフィールドの腕あがったかな? (笑)



岐阜旅行日記 終わり

*1:o(*^^*)o