わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その4-3日目愛媛から高知入り

10月10日 旅行3日目の朝は八幡浜から

 

今日の予定は 四国カルスト~清流四万十~沈下橋足摺岬

 

道の駅 八幡浜みなっと あさんぽ。

 

とっても綺麗なところだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは朝飯。

どーも市場からどーも食堂へ

 

市場ではとれたて魚介類。

やっぱすごいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この全部でいくらシリーズもすごい。

 

 

 

 

 

生は買えないし。

食堂へ

 

 

 

 

 

 

なにすっかなあ。

朝メニュー いただきました。

 

 

 

 

今日は祝日なので イベントもやっている。

 

軽トラ市?

 

 

 

 

 

さて、四国カルスト

 

途中 道の駅 小田の郷せせらぎへ立ち寄る。

 

ここで食べた わらびもち 絶品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが 大変だった。

道が狭い~。(T.T)

対向車も多い~。

 

そんな中。何という偶然。

 

道を譲ってくれた対向車にシュナ友の知り合いが~。 

 

 

 

 

ジェリロン家だった。

 

車の寄せ方が とても上手だったので(その前の車が何度も切り返してへたくそだったから)

ナンバー見たら なにわ だったので 車内では「さすがなにわナンバー」なんて言ってたら

 

ジェリロンパパだったわけで もうびっくり (笑)

 

すれ違い時にようやく気づいたんだけどね。(^◇^;)

 

車も続いていたので 会話も出来ず。

 

 

 

そんな悪戦苦闘をしてようやく到着。

 

結構 車が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あこがれ?の3頭引き~。

 

 

ここには もう来ない。

一度見たから もういいや~。
道が広くなったら来てもいいけど それはむりなこって。

 

 

次はるるぶに載っていた。道の駅 四万十とおわにむかう。

 

ここで四万十川を眺めながらのてぃーたいむ。

 

お店の名は おちゃくりかふぇ。

 

 

 

 

いただいたのは 地栗くらべ。

 

しまんと丹波(地元やん)と熊本産のモンブラン食べ比べ。

 

丹波産を食べたときに なじみある味やんと本気で思った。

丹波産はちょっと渋めのお味だった。

 

 

 

 

清流を眺めながら~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈下橋へつづく

 

 

フラフープ、腰でまわせる?

無理さ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう