わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

楽天スーパーセールで買い物したのは

ごぶさた-ん。

今年の夏は暑すぎたせいか お出かけ全然してないの。

なので ブログも記事に困ってサボり気味ですわ。


よって今日のごぶさたーん記事もおでかけじゃないのよ。 残念。



今日の記事は、先日の楽天セールでまとめ買いしちゃったもののお話。

それは コナン兄ちゃんのサプリメント

コナンも10歳 人間で言うと56歳。(抜かれちゃった私)


去年の秋に 動物病院に行ったとき 加齢から来る 目の濁り 白内障の初期症状。

出てきてますね~。とドクターから言われ。 _| ̄|○ i|||i

薦められたのが メニわんという サプリ。

種類がいくつかあって その時点で一番高級だったのが

メニわんEye+Neo

http://www.meni-one.com/index.html

(どうせ摂るなら 一番いいものを。って わんこには贅沢~。 自分は千円の散髪 トホホ(T.T)



+Neo というのは 目に良い成分+足腰に良いグルコサミンとコンドロイチンがプラスされている。

人間と同じなんだね。(私も摂りたいわ。)

1本に180錠入っている。

コナンの体重だと1日4錠なので 1本で45日分。 

サプリのにおいは 甲殻類などのにおいかな。

それを、かれこれ1年続けている。

効果はあるようで、心なしか 濁りはましになり

少なくとも 進行はしていないようだ。

そうなると もうやめる訳にいかないのよね。


ところがこのサプリ、リニューアルして ツ-(Ⅱ)になった。

つまり 

メニわんEye+NeoⅡ


ブドウエキスの量は 倍。 そして ポリフェノール まで 入ったと。 \(^o^)/

もう恐いものなしだね。 なんなら セサミンも入れる?(笑) ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


エキスは増えたが 値段もぐんと跳ね上がった。 ( ・_・;)


これまでの旧製品は 1本3700円(送料別)だったのが

5400円。 (゜ロ゜屮)屮


こりゃいかんと 在庫のある店を探し、旧製品を6本まとめ買いしたわけさ。

9ヶ月分。

それがなくなる頃には 値段もこなれていることを願いましょうか。
 




我が家の王子様。 コナン王子。

最近 大きな音にこれまで以上に過剰反応してきた。

TVの音にまで 恐いのか 震えて 助けを求めてくる。

ちょっと甘えん坊に 磨きがかかってきたような。

そんなコナン君ですが

まだまだ 元気でいてもらわないといけません。
 




ケーキ何派?

いちごのショートケーキだ。

とはいえ 最近あの生クリームがうけつけなくて

なので、 モンブラン~。 

でも最近あまり甘いのはちょっと~。

だから、フルーツいっぱいで 洋酒につけたスポンジ少なめな

フルーツタルト?

これできまり。
 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう