わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その5-沈下橋から足摺岬へ

四万十で楽しみにしていたこと。

それは沈下橋を見ること。

 

四万十の沈下橋

http://www.city.shimanto.lg.jp/simanto/chinka.html

 

車1台分の幅しかない。

増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋。

 

訪れたのは

・長生沈下橋

・岩間沈下橋

・佐田沈下橋

 

これは最初の長生沈下橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画

 

 

 

時間も遅くなり、足摺岬そばの今日の宿泊先 ホテル椿荘へ急ぐ。

 

あたりは真っ暗な時間に到着。

 

宿はお世辞にも綺麗とはいえないが、立地と わんこがOKなのが利点。

営業妨害はしたくないのでそれ以上は言わない。(~_~;)

オーナーご夫婦の人柄は◎。

 

http://www.jalan.net/yad303280/

 

 

 

温泉つかって お休みなさい。

 

 

つづく

 

 

 

使っているシャンプー教えて

 

サクセス トニックシャンプー。

使い出してもう長いよ~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう