わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016 5月車中泊まとめ 2日目

2日目

おはよ~。

能登食彩市場で目覚めた朝は 今日もいい天気。


 

 



一気に輪島へ

途中 すごい霧に襲われた。

 





死ぬまでシリーズ 昨日の白川郷に続き

今日の 輪島の朝市

死ぬまでにこれたよ~。(笑)

 

 

 

 

 


端から端まで歩いた。

 

 

 

 

 

 





 

 

 



ここはNHK連続ドラマ まれのロケ地。

見てないからさっぱりわからんが

いちおー 入っておいた。

懐かしい品物がいっぱい。

 




 



 

買い食いしたいが 買い食いはあまりない。

生ものは買えぬと思っていたら

買った食材を持ち込んで炭火で焼かせていただけるコーナーを発見。

はよ教えてや~。


ふぐ2種類と ハタハタと ノドグロと おにぎり購入。


うまいし~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ここで知り合った人と 次どこ行くの? なんて話をしていたら

千枚田行って 狼煙灯台行って 能登島って  全く一緒のコース。

どこかで また会いましょうなんて言って 分かれた。





ここが千枚田

 






ここがゴジラ




 


どう? ゴジラに見えた?

ツーリング バイカーの 兄ちゃん達が これ見て

これはあかんやろ~と 叫んでいた。



初めて来て  探してみたら どこどこ ゴジラ~?

って なる。


あ、あった!!!

で、次に発せられる 言葉は



ちっちゃ。


ですな。

波で どんどん削られていきそう。

見たい人は お早めに。


ってか 見えない裏側に がっつり コンクリートで固められていたりして・・・。

 





ここが窓岩

 

あの 窓穴に 夕陽が重なると きれいんだそうな。

ウェブ上に写真があるから 探して。




お塩を見学。


ここで作られたお塩をお買い上げ。 味比べがあったよ。

 

赤ポスト なんか 低い気がする~。



塩ソフト うまし。


 


能登海岸線では マラソン大会中。

ランナーに気をつけながら走ったよ。

 






ここは能登最北端の地

 

 

 

 



 




道の駅 狼煙


 



能登島へ渡るよ。

我が家の ハイエース君は 今日568台目の来町車だって。

 





能登島では 入浴タイム。

ひょっこり温泉 島の湯さん。



家族風呂が運良く空いていて すぐには入れた。

 





ん~さっぱり。

湯上がりに 黒酢りんご いただく。

すっぱ。




さて、寝床は 車中泊の聖地 氷見。

初めて来た 氷見と そして 有名な 回転寿司。

ここに来た人みんなが SNSにアップしている。

食べてみたかったんだな。

 

 

 

 



地酒もいただき

おいしい魚。

最高だわ。



ふう 飲んだ 食べた 

車に戻って ここでお休み~。

 


つづく



「地球外生命体」(UFO、ネッシー、カッパ等)見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう