わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016 5月車中泊まとめ 1日目

世間のGWには思うように連休が取れない我が家は 遅めのGWとして

5/21-25で連休が取れた。←うちの奥様


それでは家族旅行(withわんこ)に行こう。車中泊で。


今回、私は自分の中で死ぬまでシリーズと銘打っているのだが

死ぬまでに一度は行っておきたい場所を 死ぬまでシリーズと言っている。


そのうちの 白川郷 そして 朝市で有名な輪島。この二つを入れてプランを練った。


ママが仕事帰り その夜に出発。


向かうは白川郷

とっとことっとこ走って 休憩は ハイウエイオアシスのある川島PA

昼間は観覧車などが動いて施設もいろいろありそうだが 夜中3時はコンビニのみ。

ファミマで買いだし。


ご当地ものがいっぱい置いてあって楽しい。

 





白川郷 展望台に到着。

うっすら夜が明け始める~。

暗いときに見ると 妖艶な雰囲気に満ちている感じ。











 

 

 

 




お店はまだまだ空かない時間。

なのでここはあきらめて 五箇山方面へ


 

 

 



ちょうどお昼。

土地のおいしいもの無いかな?

おなかもかなり空いてきたのだが、これというものが見つからない。


おなかが空き 腹立ってきた~。もう藁葺き屋根は ええわ~(笑)

※実はうちの近所にも藁葺き屋根のお宅が一件ある。

土産物もこれといったものがない (>o<)


五箇山を後にし、金沢方面へ。

のと里山海道を走り たどり着いた 道の駅高松

ここで なんちゃない昼食を。 名物は? なし。

でも 夫婦共々怒りは収まった(笑)


食後には足湯に入り、コナクリ達とは海岸で戯れ。

 

 

 

 





今浜ICで降りたら

そこは千里浜なぎさドライブウェイ。






この後は 今夜の寝床。

能登食彩市場

公園がきれいだった。

 


夕食とアルコールを買いに七尾駅前のスーパー ピアゴ

長い1日目はこれで終わり。