わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2016 4泊5日四国の旅 シュナオフ会からの四国一周 その7-足摺・四万十に別れを告げ

 

足摺岬に別れを告げ。

 

 

 

 

 

 

最初に寄ったみやげ物屋。

 

ここは足摺黒潮市場。

 

 

店内調査。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず茶をいただく。甘くてうまい。

 

 

 

 

 

 

 

くじらのおちんちん。

触ると幸せになると書いてある。

しあわせにも種類があるがどんなしあわせだろうか?

 

 

 

 

 

 

はたっぴー どーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに見えるは 四万十大橋。

 

 

 

 

 

しまんと大橋を通って高知市方面へ

 

 

これで四万十川とはさようなら。

また来てみたい。

 

 

 

 

 

次の寄り道は 道の駅 ビオスおおがた。

 

 

 

 

 

 

鯨の展示物

 

 

こういうのを見ると USJディスカバリーレストランを思い出す。

私だけだろうけどね。

 

 

 

 

 

カツオたたき カツバーガー。

 

勇気が出なかった・・・。

 

 

 

 

 

さすがに魚料理はうまそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

おっ ここにもはたっぴー。

出張ご苦労様~。 (いま旬の言葉?松井知事さん。)

 

 

 

 

 

 

裏にある入野海岸へ移動。

 

 

 

 

いろんなところでホエールウォッチング案内。

体験してみたいが。

車いすでも大丈夫なんだろうか。

いけたとしても 小型船。

そしてそと海。

ままは げーげー だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なところだ。海はいいな。(シケてなければ)

 

クリオとママだけ海岸に降りて 調査中。

 

砂浜と車いすは 相性最悪なもので~。(笑)

 

 

 

 

 

かわいい足跡 つけて来たった!

 

 

入野海岸、寄った際はクリオの足跡探してみてね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は ようやく高知市内入りか?

 

 

つづく

 

 

 

パラシュート、やってみたい?

 

やってみたいかって? えっ!まさか。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう