わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

急遽の里帰り。

四国旅行のお話の途中ですが、続きはお休みして、

急遽、里帰りしてきたお話を。

 

先週末22日の土曜、日曜、月曜と 急遽 里帰りしてきました。

理由は広島で初開催となったペット博に 両親を連れて行くため?です。

ままの土曜日の仕事が終わり、午後7時過ぎに出発しました。

実家に到着したのは日付が変わろうとする前でした。

 

 

広島に向かう途中、吉備SAで夕食&休憩。

 

これうまかった~。

吉備の秋めぐり

 

 

 

 

 

 

ままはこれ。木の子チキンステーキ。

 

 

 

 

次の運転は 吉備SAから小谷SAまで ままが担当してくれた。

 

翌日は2016ペット博 in広島。

 

9時20分頃到着。駐車場は無料だった。

そしてすんなり駐められた。

 

チケット購入。なんと4番目。

大阪ではあり得な~い。

 

 

 

ここは広島。

しかも日本シリーズまっただ中。

人もわんこも 赤・赤・赤!

すごいわ。

10時会場までの間、周りの方々とのコミュニケーション。

これもまた楽しい~。

 

義母さんも、あっちこっちと動き回り、ぺちゃくちゃ。
楽しそうです。

 

チケット列で前だった 柴のこはくちゃん。

クリオとご挨拶。

柴はお隣さんのマルちゃんで慣れているのか上手に挨拶できたよ。

この柴ちゃんもとてもおとなしい~。

からくさ模様とカープの服できまってた。

 

 

さて開場~。

 

あれ やはり 規模は大阪と比べて かなり小さい 3分の1ほどかな。

 

 

 

一通り見て回るも 私のお眼鏡にかなうものはさほどなく。

ぽいた君が欲しかったが売っておらず~。
毎度の大阪から出店に来た 匠のおやつを買う。(わざわざ広島で・・・)

 

 

私と言えば もう飽きたのか そそくさと 一人で食広場へ

 

やっぱ 唐揚げでしょう(笑)

 

 

(朝から)ルービー付き。

これがまた。

 

 

カープよねえ。

 

あっ こはくちゃん。

こはくちゃん一家もお食事に来られ、同席に。

 

 

 

 

そして 恒例の まつもと君。

 

ペット博では3度目の出会い。

写真と握手していていただきました。

相変わらず フレンドリー。

全身 DOG DEPT。のお衣装。

聞けば協賛企業なんだって。

 

 

 

わたし:「 お会いするのこれで3度目です。ペット博でいつも~。覚えてます?」

まつもとくん:「はい。覚えてますよ~。」

 

・・・うそつけ!。鶴瓶か!!   こころの声。(笑)

 

あとはペット博をだらだらと。

 

 

 

席空いてるし~ ありえへん。

 

 

ドッグダンスショーを見て

 

 

 

お馬さんと 自撮り~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島在住の車中泊クラブのわんこ友達とも会うことができたので、

会場からほど近くの

マリーナ マリオエスプレッソ さんに 移動し。

http://www.sanmario.com/restaurants/04.html

遅めのランチ。

テラス席はわんこOKです。

さすがじもてぃー情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました。

また遊んでくださいね。

S氏とのんちゃん~。

 

 

あとは自宅に戻り のんびしました。

 

 

 

 

 

 

帰りに食べた 尾道ラーメン。

 

 

久しぶりだと うまいわ~。

 

 

 

 

 

くまのぬいぐるみ、持ってる?

 

くま? ないわ。 しゅなならある。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう