わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

プースケに会うぞ。in鳥取ツアー 一泊二日の旅

11月20日

鳥取に住む プースケに会いに行ってきました。

 

会うのは2年ぶりかな。

 

ぷーもぷーちちもぷーははも 元気にされてましたよ。

 

 

 

さて、

自宅の神戸は8時半頃に出発。中国道を走ります。

中国道佐用ジャンクションで鳥取道(無料)に向かいます。

 

 

 

 

 

 

西粟倉ICでいったん降り、道の駅あわくらんどに立ち寄ります。

ここの有名な出会いバーガーは横目で見つつ、

 

 

 

 

 

柿を購入。あと岡山地酒も。

試食で小腹を満たしつつ、目的地 道の駅かわはらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

試食の結果。この焼きかにせんべい うまし。
味が濃い。
お買い上げ。

 

 

 

 

 

かわはらでは さっそくかに汁をいただく。

いいねえ。

日本海に来た気がする~。

 

 

 

 

ぷーちち ぷーははが 来てくれた。

 

 

 

 

みんなも到着したというので プースケグランドで らんらん。

雨上がりのため少々地面は湿っていたが たいしたことは無かった。

雨が上がって良かった~。 自称晴れ男。

 

 

 

 

 

 

 

ぷーすけは元気いっぱい。

俺のグランドやで~といわんばかり。

 

 

 

 

 

久しぶりの再会に 話もはずむ。

 

わたしたち 似てるって言われるのよね。

体格?車いす? 顔?

 

 

 

 

もしもし。

え~っと 何の会議でしょうか?

 

 

 

 

ぷーすけ一家とはここでお別れ。

また会おうね~。

 

 

 

むかうは賀露市場。

うまうまに出会えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがの日曜日で 人がいっぱい。

臨時駐車場に車を止めて 食堂へ。

 

食堂でも 待ち時間が長~い。

 

おなか空いたのを ひたすらがまん。

 

きたーーー。

 

 

 

 

 

 

腹が満たされ、賀露市散策

 

興味はあるがどれも そこそこしますなあ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクカレーってなんや。

 

 

 

 

うわさのカフェ。

 

すなば珈琲

 

 

 

 

うらには すなばトラック。

 

 

 

 

次は湯村温泉

 

 

 

入浴組と温泉玉子組に分かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉玉子いただきました。
ゆでサツマイモもおいしかったけど写真無し。

 

 

温泉玉子組とはここでお別れ。

 

 

入浴組は 車中泊予定地 道の駅 きなんせ岩美へ

 

 

ここの居酒屋で 夕食です。

 

 

 

おいしゅうございました。

就寝。

 

 

車中泊の朝は早い。

 

 

 

 

 

賀露市で買っておいたパン。

二十世紀梨あんパン。

めろんパンダ

ほか

 

 

 

 

あさんぽ。

 

 

 

次の日、サーフィンするというので 東浜海水浴場へ

 

AKOHA カフェで モーニング。

コーヒーがうまい。

おされだ~あね。
わたせせいぞうの世界かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸で走り回って いっぱい砂かぶって~。

 

 

 

 

 

 

 

 

こなくり家は泳げないので また 賀露市場リベンジ。

かにを求めていったが、ありつけず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またも 焼き鯖寿司 こーた。

 

 

 

 

あごちくわ  気になるなあ。

 

 

 

 

 

またもや9号線を戻って(何回ここ走るねん!) 浦富海岸のたつみさんへ

 

 

 

 

 

 

かにだ~。
しかも生きてる~。

 

こんなん なっちゃった。(>o<)

 

 

フルコースは食べられなかったけど

さしみ、甲羅味噌をつけての焼きかに。

そしてせこがに。

十分堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、帰るとしますか。

 

で、立ち寄った 道の駅 村岡 ファームガーデン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、サーフィン組も合流するというので待ちます。

 

再会合流後にみんなで夕食。

 

 

べんりで酢って ほんと 便利。

うちでも使ってるのよ。

 

 

 

私は ホルモン焼き定食。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんで 但馬牛の生肉も 買って帰りました。

肉屋のおっちゃん なかなか商売上手のべしゃりがたつ人でした。

 

 

まいみやげ

 

 

 

 

 

今回の走行距離。 449Km。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

お風呂は毎日何分ぐらい入る?

 

20ぷんくらいかなあ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう